恒例のiPhone5初期不良祭り☆開☆幕☆

 AppleのiPhone5、初期不良祭りが始まりました!フォーラムには液晶の不具合が報告され、他にも本体に初期キズがついている場合が多いことが報告されています。初期ロットの不具合は、Apple新製品の恒例行事ですねー。


iPhone 5 Screen Issues  - MacRumors Forums

MacRumors Forums

iPhone 5 Screen Issues – MacRumors Forums(画面の不具合が寄せられたスレッド)

 上のフォーラムに不具合の報告が寄せられています。Apple新製品の初期ロット恒例行事ですね。





カメラ撮影時に紫色の光【2012.9.27追記】
カメラ撮影時に紫色の光 – フォーラム

カメラ撮影で紫色の光
カメラ撮影で紫色の光

 こちらでカメラに紫色の光が出現する状況が動画で見ることができます。出現する状況がよくわかりますね。

【動画】iPhone5のカメラに紫色の光が出現する状況

 現在、Appleが調査中とのことです。





タップすると画面におかしな表示が出現








画面の異常な点滅
 横に線が入るようなちらつき方をするそうです。















画面が黄色っぽい
 「iPhone5は色温度が暖かめなので欠陥ではない。気になる場合は交換すれば?」とフォーラムで話されていますね。こういうこともあるようです。

iPhone5黄色い画面





箱を開けたときからすでにキズがついている
iPhone5 初期傷

iPhone5 初期傷

iPhone5 初期傷

iPhone5 初期傷

iPhone5 初期傷





光が漏れている
iPhone5 光が漏れる
iPhone5 光が漏れる

 光が漏れる箇所があるそうです。





 まあ下記のような状態で作られているわけですから、組み立て方が悪くても仕方が無いような気はしますね……

iPhone 5 は、Foxconn 工場でどのように作られているのか―中国紙が潜入取材









iPhone5の黒が傷つきやすい
 ある意味初期不良かもしれませんが、iPhone5の黒が非常に傷がつきやすいとも報告されています。下の動画で鍵をiPhone5に擦りつけてテストしています。

 iPhone5には簡単に傷がつきますが、4Sには指輪で擦ってもキズがつきません。材質の問題だと指摘されています。



iPhone5の黒がエッジが簡単に傷がつく

 固い物でエッジのところが簡単に削れるそうです。


 とにかく、iPhone5の黒は、買ってきて速効でケースに入れた方がよさそうです!皆さんご注意を!












コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください