新しいiPadのカメラにApple伝統の不具合!青カビの次は紫カビ?

iPhone4 青カビ
 本日発売の新しいiPadですが、カメラに早速の不具合のような事例が報告されました。iPhone4の時にはカメラの中央が青くなる現状が見受けられ、もはやAppleの伝統です。今回は上部の端が紫色になるという現象です。

link:本日発売した『iPad』のカメラに紫色に写る不具合が? 横持ち撮影するとでやすい

写真をパシャパシャとり楽しんでいたら、なんとカメラに変なものが映り込んでいるのだ。それは実際には見えないはずの紫色のモヤである。他のカメラや肉眼では紫色のモヤは一切確認できないのだが、iPadを横向きにして撮影していると上部の個所が紫になるのだ。

iPadカメラ不具合 紫カビ01iPadカメラ不具合 紫カビ02

 私も自分のiPadも試してみました。

iPadカメラ不具合 紫カビ03iPadカメラ不具合 紫カビ04

 このように特に紫カビは確認できませんでした。もしかしたら個体差が大きいのかもしれません。紫カビが現れる条件としては、

条件としては次の通り。
・近くに蛍光灯がある。
・蛍光灯を画面の外に出し、ギリギリ入るか入らないかの範囲で撮影。
・ディスプレー面の右側を上にして横向きに撮影。

 上記のように記されていましたので、1度ご自身のiPadをチェックして見て下さい。


 私のiPhone4はいまだに青カビ状態です。( ;∀;)

iPhone4 青カビ



コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください