QR Code Business Card

【商用可】ハロウィン フリー素材厳選6サイト

【商用可】ハロウィン フリー素材厳選6サイト
 9月も中盤戦に入りました。自分もそろそろ10月から始まるキャンペーン案件のウェブページ制作を始めよう思っています。10月と言えば紅葉はまだ少し早いので、ハロウィンをテーマに制作かなーって検討中です。バナーにかぼちゃのイラストちょっと使うだけでも季節感でますよね!ということで今素材を集めるのに使っている、ハロウィンのフリー素材のおすすめウェブサイトをご紹介します。これだけあればハロウィンはバッチリです。


イラスト


ハロウィン - イラストAC

ハロウィン – イラストAC

商用可能 ai eps png 他

 ai・epsファイルがたくさんあります。ちょっとしたイラスト素材なら大抵ここで手に入ります。もちろんハロウィン関係も豊富です。



EVENTs Design premium

ハロウィン | EVENTs Design premium

商用可能(Twitterフォロー必須) ai eps SVG jpg png

 イベントに特化したイラストサイトです。使いやすいかわいいハロウィンのイラストがたくさんあります。Twitterアカウントをフォローすれば使って良いとのこと。



画像


pixabay

ハロウィン – Pixabey

商用可能 SVG jpg 他

 ハロウィンのイラストもありますが、かぼちゃの写真が大量にあります。これだけあれば使えそうな物いくらでもありそうです。かぼちゃの写真は上の写真ACより多いです。




photoAC

ハロウィン – 写真AC

商用可能 jpg 他

 かぼちゃの写真があります。オリジナルのイラストが欲しいなら、ここのかぼちゃの写真をトレースしてみるといいかもしれません。



ソザイング

ハロウィン | 総合素材サイト ソザイング

商用可能 eps jpg png 他

 良い感じのかぼちゃ写真があります。



シルエット


素材ライブラリー

ハロウィン | 素材ライブラリー

商用可能 eps jpg png 他

 シルエット素材があります。背景やワンポイントにさりげなく使って、ハロウィンの雰囲気を演出できます。



まとめ


 ハロウィンの素材は、クリスマスの次ぐらいに数が多くて助かります。かぼちゃやお化けなので、インパクトもありますし見栄えもいいです。でもかぼちゃばかり目立ってしまうと、逆に他にアピールしたいものとのバランスが難しくなりがちですね。そういうときには、かぼちゃのシルエットくらいに抑えておけば、他の要素と馴染みやすいかもしれません。そんな時にピッタリのかぼちゃのシルエット素材もフリーでダウンロードできますので、ありがたく使わせてもらいましょう。

 あと基本商用利用可能なサイトを集めていますけど、商用利用不可の作者の作品が混じっていても問題ないように、必ず素材をダウンロードする前にご自身の目でライセンスの確認をお願いします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)