QR Code Business Card

EOS Kiss X7は本当に軽かった!これは確かに持ち歩きたくなるわ

 仕事+プライベート用に一眼レフがずっと欲しかったのですが、軽くて扱いやすいと噂のキヤノンのEOS Kiss X7の値段が落ち着いてきたので、購入してみました。


 仕事でwebサイト用の写真を撮影することが結構あります。web用の写真はあまり細かい解像度が必要ないため、今まではコンパクトデジカメで撮影していたのですが、もう少し写真のクオリティが欲しいと思い、前から欲しかった一眼レフを購入しました。

 一眼レフは人から借りたものを撮影したことしかなく、ほぼ初心者ですので、軽くて扱いやすいと噂のEOS Kiss X7に決めました!


Canon EOS Kiss X7 ダブルズームキット+スマイルフォトBOX 2013

Canon EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スマイルフォトBOX 2013

 ということでEOS Kiss X7が届きました!とっくにキャンペーンが終了しているはずの、スマイルフォトBOX2013がなぜかついていました。ラッキーです。


スマイルフォトBOX 2013スマイルフォトBOX 2013 カメラバッグスマイルフォトBOX 2013 カメラバッグ内部

 スマイルフォトBOX 2013は、カメラバッグ、撮影テクニックブック、Canonのwebサークルの無料体験6ヶ月のセットです。カメラバックは上の写真のような、仕切りがある肩掛けタイプでした。


Canon EOS Kiss X7 ダブルズームキット

Canon EOS Kiss X7

Canon EOS Kiss X7 ダブルズームキット

 持ってみた感想としては、やっぱり「軽い」ので驚きますね。いままで古い一眼レフしか触ったことがなかったので、余計にその差を感じます。カメラを構えたまま動いてもかなり軽快です。

 本体が軽くなることによって、重心がレンズ側へ移動しますので、カメラの向きを変えるのが楽になるのかもしれません。



Canon EOS Kiss X7 サイズ比較 iPhone5 Magic Mouse

Canon EOS Kiss X7 サイズ比較 iPhone5 Magic Mouse

 サイズもコンパクトです。縦・横・高さ共に、iPhone5の長辺程度です。これなら女性や子供でも十分撮影できます。(実際に子供に渡したら、嬉しそうに撮ってましたので、子供でも十分扱えそうです)



百日紅の花01

百日紅の花02

 うちにあるサルスベリの花を適当に撮影してみました。パパっと簡単に撮っても勝手に背景が良い感じににボケてくれます。



 軽いしお手軽だし、これなら積極的に持ち歩いて、気軽にガンガン撮れるなと思いました。写真に詳しいマニアな方だと、いろいろ不満点はあるかもしれませんが、一眼レフに興味がある初心者や女性が持つのであれば、ピッタリなカメラだと思いました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)