QR Code Business Card

二千円なのに使いやすい!Amazonで噂のカメラバッグが良い!

 Amazonで一眼レフ用のスリングバックを買ってみました!安くて使いやすいと高評価のレビューが大量についている逸品です。早速この夏休みに持ち歩いてみましたが、これはなかなか良いですよ!


Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック

 Amazonで☆5>199、☆4>159とかついている怪物カメラバッグです。値段も他のカメラバッグなら数千〜二万円するところですが、約二千円とコスパが圧倒的に優れていますので、早速買ってみました!



一眼レフカメラ用スリングバッグ

 このように、肩に掛けるタイプのスリングバッグになっています。



スリング(肩ひも)を逆側から固定するので安定する

 スリングバッグといっても、反対側からスリング(肩ひも)を固定できますので、結構安定して背負うことができます。



Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ

 さすがにバックパックほどの安定感はありませんが、すぐにカメラを取り出し「いつでも撮影できる状態」でカメラを持ち運べるので、大抵の外出時に活躍すると思います。



すぐにカメラを取り出せる

 他の値段の高いスリング式のカメラバッグと同じく、バッグを前に回して、いつでもバッグのサイドを開けてカメラを取り出せます。頻繁に撮影したい場面が来たら、このようにバッグを前にして待機です。



サイドからカメラを取り出す

 バッグを横から見たところです。このようにファスナーを一部だけ開けて、サイドからカメラを取り出せます。



カメラバッグ内部

 さらにファスナーと開けるとバッグの内部にアクセスできます。全体にクッションが入っていて、仕切りはマジックテープで自由に変更することができます。

 レンズ付きの本体と交換用レンズ1本、メンテ用具くらい入ります。短いレンズならもう少し入りそうですね。



カメラバッグ小物入れ

 その他に、上部には小物入れがあります。これも便利です。



三脚を取り付ける

 あと三脚を取り付けることもできます。大型の三脚は無理だと思いますが、簡単な三脚だと持ち運びに便利です。



 といった感じのカメラバッグです。

 正直作りは安っぽいところもありますが、二千円でこれだけ使い勝手がいいなら十分だと思います。実際に値段以上に活躍してくれていますのでおすすめですよ!

 もっと値段の高い、似たようなカメラバッグを買ったとしても、使い勝手としてはあまり変わらないような気がしますね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)