QR Code Business Card

HDMIケーブルはAmazonベーシックが安い!しかも1年保証付き!

HDMIケーブルはAmazonベーシックが安い!しかも1年保証付き!
 カメラやゲーム、AV機器とテレビを接続するのは、HDMIケーブルが主流になっています。少し前までHDMIケーブルは3,500円くらいして高価でしたが、最近はAmazonベーシックを始めかなり安く買えるようです!



 最近は新しい機械を買っても、ケーブル類が全部付属してないことが多いですよね。その中でも一番欲しいのに付属品にないのがこのHDMIケーブルのように思います。

 今回はEOS Kiss X7からTVに写真を映して家族で見たいと思いまして、TV出力用にHDMIケーブルを探してみました。



Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m 片側miniタイプ



 2-3年前に3500円くらいでHDMIケーブル買ったことがあるので、それくらいの出費は覚悟していたのですが、最近はHDMIケーブルって安くなりましたね!

 いろいろ調べてみると、AmazonベーシックのHDMIケーブルのコスパがいいとのことで、早速注文してみました!




HDMIケーブル 片側HDMI miniタイプ

 EOS Kiss X7のTV出力端子は、HDMI miniでしたので、このような片側がHDMI miniタイプを注文しました。最近のデジカメやビデオカメラは全部このタイプとのことです。新しくビデオカメラを買っても汎用性がありそうですね!

 値段は約700円で、Amazonベーシックですので、なんと1年間保証付き!しばらく使っててから壊れても安心です!



EOS Kiss X7に接続

 早速カメラとTVに接続すると、きれいに出力することができました!動画の音声もバッチリ問題ありません!




 大量の写真を皆に見せる時には、全部印刷するわけにもいきませんし、手軽にTVに映せると便利です。デジカメやビデオをお持ちの方は、このケーブルで簡単にTVに出力できますので、昔と違ってケーブルも安価ですし、1本お持ちになってはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)