QR Code Business Card

アメリカで大人気だったリアルロボットバトルが日本にも登場か!

 アメリカで大人気だった「BattleBots」のようなリアルロボットバトルが、日本でも行われるかもしれません。日本テレビが出場者の募集を開始するようです!


 アメリカで放送されていた、ロボット同士がガチのバトルを繰り広げる「BattleBots」のようなリアルロボットバトルが日本でも開催されるかもしれません!





 「BattleBots」とは、このようなロボット同士のガチンコバトルです。















 相手が動けなくなるか、勝負がつかないときは判定になりますので、こんな感じでクラッシュシーンが満載の激しいバトルになります。




 ここまでいくかどうかわかりませんが、日本テレビがリアルロボットバトルの参加者の募集を開始するようです。


リアルロボットバトル日本一決定戦! - 日本テレビ

リアルロボットバトル日本一決定戦! – 日本テレビ

 日本テレビの特設ページはこちらです!






 バトルに参加するロボットのイメージはこちらです!結構大型です!

 製作するロボットは「ヒューマノイド型のロボット」が条件なのだそうです!うおお、ロマンがダダ漏れです!これは熱い!!





 しかし本当に残念なのですが、私は正直言って「ヒューマノイド型のロボット」はやめた方が良いのではないかと思っています。

 なぜなら、2足歩行形のロボットは歩くだけでも大変だからです。バトルする余裕など絶対にありません。戦ってもかわいいだけです。

 しかも仮にもバトルなのですから、首やら腕やらが激しく千切れ飛んだらどうするのですか…… 絶対に「残酷だ」と言ってクレームが入るに決まっています。その辺りをTV局の方は全然理解してないと思います。

 要するにASIMOが2台出てきて、殴り合いするようなものです……





 これくらいが限界かなーと思います。


 ですからアメリカで人気だった「BattleBots」のように、車両形のガチンコバトルの方が、迫力も出ますし製作しやすいはずですので、開催するなら私はそちらを強くオススメしたいですね!






SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)