QR Code Business Card

ニンテンドー3DS LL登場!あれ?新型出さないって否定したはずじゃ?

 任天堂が3DSの大画面版、「ニンテンドー3DS LL」を2012年7月28日に発売すると発表しました。つい先日、3DSの新型は出ないって海外のインタビュー記事で否定してましたよね!結局出るみたいですね……


任天堂「ニンテンドー3DS LL」否定報道のまとめ


1.日経新聞が大画面の新型3DSが発表されると報道


日経報道: 任天堂がE3で4.3インチの新型3DSを発表、WiiU本体は約3万円に?

新型ニンテンドー3DS本体の詳細は不明ですが、現行の約1.5倍となる4.3インチの大画面が特徴になるとのこと。発売は早ければ2012年夏で、価格は現行の1万5000円よりも高くなる見込みです。



2.任天堂が日経新聞の報道を即公式否定


任天堂が日経新聞記事を公式否定

本日の日本経済新聞の報道について – 任天堂公式サイト

本日の日本経済新聞の報道(「任天堂、スマホに対抗」)は、当社が発表あるいは事実確認したものではなく、数多くの間違いが含まれた、日本経済新聞社の全くの憶測記事です。



3.ニンテンドー3DS LL発表!


1.9倍大画面のニンテンドー3DS「ニンテンドー3DS LL」7月28日に発売 – 任天堂公式サイト

(;゚ Д゚) …!?


その他LLが出ないと思った記事


任天堂宮本氏「ニンテンドー3DS LLは今後発売しない」
宮本氏が3DS新型の投入を否定。任天堂は既に次世代携帯機の検討を開始
Nintendo Working on Future Handheld Generation(宮本氏の発言元ネタはこれらしい)

 こんな感じだったので「3DS LL」、というよりは新型3DSは出ないと思っていました。もう業績的にそんなこと言ってられなくなってきているのかもしれません。その内、3DSiも来るかもしれませんね。



ニンテンドー3DS LL!従来の1.9倍4.88インチの大画面に!






3DS LLと3dsの画面比較

 デカっ!次のiPhone5が4インチと言われてますから、4.88インチは大きいです。まあ解像度は3DSのままなので、ただ大きく見えるだけですが…… DSLLの時は昔のTVを見ているみたいに、画面の粗さを感じて逆に目が悪くなりそうと思ったものですが、3DS LLは多少マシではないかと思います。
 しかし4.88インチに合わせて解像度を設定しているわけではありませんので、どうしても画面の粗さは目立つような気がしますねー。実物見てみないとわかりませんが……。

 まあ「3DS LL」電気屋さんで見かけたら試してみましょうか!


nintendo 3DS LL公式サイト – 任天堂

 発売は7月28日、価格は18900円(税込)とのことです。「New スーパーマリオブラザーズ 2」も同時発売です。







SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)