QR Code Business Card

パズドラのガンホーの新作「ディバインゲート」がiPhoneに来た!

パズドラのガンホーの新作「ディバインゲート」がiPhoneに来た!
 あのパズドラを生んだ、ガンホーの新作「ディバインゲート」のiOS版がリリースされましたので、早速遊んでみました!


ディバインゲート

ディバインゲート
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
現Ver.評価:(4.5 / 1,783件の評価) 通算の平均評価:(4.5 / 1,783件の評価)

 あのパズドラを生んだガンホーから、気になる新作「ディバインゲート」のiOS版がリリースされましたので、早速遊んでみました!(Android版はすでに先行リリース)



パズル部分以外はパズドラとほぼ一緒


パネルをめくりながらエリアを攻略

 ちょっと遊んでみたのですが、このディバインゲート、絵柄は全く違いますが、ぶっちゃけ基本的にはパズドラです。ただパズルの部分が少し違います。

 遊び方としては、上のようなパネルをめくりながら、鍵を取って扉のBOSSを攻略するパートと、下のようにバトルになった時に、トランプで言うスピードのようなゲームで戦うパートの2種類のパートでゲームを進行します。



同種のパネルをスペースに置いていくゲーム

 このようにバトルになると、空いているスペースに、同じ種類のパネルをどんどん置いていくことによって、キャラクターに攻撃させます。正直トランプのスピードより簡単です。

 その他はフレンドの扱いが違うなど若干違いがあるものの、強化・進化などシステム的にはパズドラとあまり変わらないような印象ですので、パズドラをやったことのある人なら、すぐに馴染めると思います。開いた時間でサラッとお手軽に遊べそうな雰囲気です。



初期パートナーはアカネが最強?


初期パートナーはアカネが最強

 ネットの情報を見てみると、今のところ初期パートナーはアカネが最強と言われているようです。チュートリアル中、無料でレアガチャをさせてくれるのですが、そこで星5のイフリートがでれば、アカネ+イフリートの組み合わせが良いとのことでした。


イフリートウィンディーネシルフウィプスシャドウ

 チュートリアルの無料レアガチャで、このようなイフリート、ウィンディーネ、シルフ、ウィプス、シャドウなどが出ると当たりらしいです。(私はまったく出ませんでした……orz)



 バトルのパネルを置くゲームがサクサクと気持ちいいので、もうちょっと遊んでみたいと思います!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)