QR Code Business Card

商用可/表示不要のフリー人物写真素材サイトまとめ

商用可/表示不要のフリー人物写真素材サイトまとめ
 サイトやブログ制作中、人物写真が欲しい場合、大抵は有料写真サイトで探すのですが、予算のない場合やバナーなどの少額案件、趣味の制作など、お金がかけられない場合は無料のフリー素材が最適です。最近はフリーでも種類が豊富で、切り抜きやすく撮影しているサイトもありますので、下手な有料サイトより使いやすい写真が手に入ると思います。



 前は有料の写真素材サイトでしか、使えそうな良い感じの人物写真はありませんでしたが、最近では無料のサイトでもwebで使うくらいなら十分です。便利になりました!




PAKUTASO

PAKUTASO

 ブロガーに大人気で有名なPAKUTASOです。ネットを使う人なら誰でも1回は見たことのある大川竜弥氏の素材があるサイトです。テーマがはっきりしているので、使用用途が合致すれば欲しい人物写真がすぐに見つかります。ただみんな使っているため確実にかぶりますので、特に個性的な人物の使い所には要注意です。うまくトリミングするとか、他の素材と組み合わせるとか工夫が必要ですね。



modelpiece

modelpiece

 こちらも有名な人物写真の素材サイトです。シーンが豊富なので目的にあった素材が見つかるでしょう。有料サイトに負けないほどのカット数です。公開後3ヶ月経過していない新着素材をダウンロードするには、無料登録が必要です。



足成

足成

 国内随一の無料写真素材サイトです。人物写真も豊富に揃っています。同じ構図でも表情が違うとか、ポーズが違うとかで複数枚の写真がありますので、欲しい写真を細かく探せると思います。



photo AC

photo AC

 無料のイラストや写真、フォント素材サイトグループの一つ、photo ACです。ここの人物写真も豊富でクセのない使いやすいものが揃っています。人物系だけでも7900枚ほどありますので、目的にあったものが探せます。この手のサイトはスーツ姿が多いのですが、珍しく作業服の人物写真があります。



model.foto

model.foto

 昔からある写真素材サイトです。ここの人物写真のモデルは女性のみです。シーンは豊富ですが、モデル数が物足りないでしょうか。人物の切り抜き前提で撮影されていませんので、背景と人物のセットで使用を検討する必要があります。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)