QR Code Business Card

商用可/表示不要のフリーアイコン素材サイトまとめ

商用可/表示不要のフリーアイコン素材サイトまとめ
 ボタンやバナーに直感でリンク先のイメージが湧くように、その用途に沿ったアイコン良く入れると思います。そんな時自分でアイコンの絵を書く前に、フリー素材を探してみましょう。ちょっと探すだけで、クオリティの高いアイコンがごろごろ出てきますので、時間の節約になります。



総合


Freepik

Freepik

 アイコンからベクター・写真・PSDファイルなど、様々な素材ファイルが検索できます。欲しい素材があれば、とりあえずここから探し始めると効率的です。こちらは素材によってライセンスが違いますので、個別に確認して下さい。





deviantART

 こちらも超定番の有名サイトです。アイコンはもちろんのこと、ベクターやpsdのイラスト、Photoshopのアクションファイルまで、とにかくあらゆる素材があります。ほしい素材があれば、とりあえず英語で検索をかけてみましょう。こちらも素材によってライセンスが違いますので、個別に要確認です。ダウンロードは、右のサイドバーに「↓ Download」のボタンがあります。わかりにくいので注意して見て下さい。



アイコン


Iconfinder

Iconfinder

 有料のアイコン素材が少し混ざっていますが、ほとんど無料です。モノクロアイコンがベースで、カラーも落ち着いた色合いですので、なんでも使えそうなアイコンばかりです。



Endless Icons

Endless Icons

 使いやすいフラットモノクロアイコンが揃っています。



Free Icons Web

Free Icons Web

 アイコン素材が大量にあります。色でカテゴリー分けされていて、ちょっと変わった切り口で素材を探すことができます。ソーシャルアイコンがきれいです。



ARABIKI

ARABIKI

 数はあまり多くはありませんが、アイコンだけではなく実用的なパーツがいろいろ置いています。パーツのクオリティが高くきれいです。



DOTS DESIGN

DOTS DESIGN

 小さめのアイコンはここで決まりです。クオリティの高いドットアイコンは、テキストと一緒に使うのにピッタリです。細々といろいろな場面に使うと、自然とwebサイトやブログが良い感じになります。



Icon Archive

Icon Archive

 アイコンが大量に検索できます。数が多いので、同じHOMEのアイコンでも、複数のテイストの違うアイコンが出てきますので、気に入ったアイコンが探しやすいと思います。



Design Kindle

Design Kindle

 落ち着いた色合いの素材が多いです。アイコンだけではなくベクター・テクスチャ・パターンなどあります。



IconsPedia

IconsPedia

 こちらもアイコンが大量に登録されており、検索ができます。ライセンスはそれぞれ違いますので、個別に確認して下さい。ほとんどのアイコンは「Free」となっています。



9search

9search

 制作素材全般が登録されているサイトです。アイコンも応用の効く使いやすいものが多いです。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)