QR Code Business Card

YouTube公式アプリが予想以上に使いやすい!もう標準アプリに戻れない…

 Google先生が、YouTubeのiPhone/iPod touch用公式アプリをリリースしました。私も今まではiPhoneのYouTube標準アプリを使用していましたが、公式アプリの方が断然使いやすいです!


YouTube公式アプリ

YouTube – iTunes 無料

 9月11日23:30現在、なぜかApp Storeで「YouTube」と検索しても表示されないので、上のリンクから直接アプリのページに飛んでインストールして下さい。なんで出ないんだろ……





YouTubeアプリ起動画面

 アプリの起動画面です。ロゴがクールです。





YouTubeトップ画面

 起動直後のトップ画面です。トップには人気の動画が表示されています。上部ヘッダー部分の、左のアイコンがメニュー、右のアイコンが検索画面に移動できます。動作はサクサクと軽快に動きます!





YouTubeメニュー

 メニュー画面です。内容は違いますが、Facebookアプリもこんな感じのメニューですよね!ある程度共通の仕様にしてもらえると、直感で操作できていいですね。

 メニューでは、「映画とアニメ」や「音楽」などカテゴリー毎におすすめ動画を切り替えて表示できます。

 またGoogleアカウントでログインすることで、PCと同じようにアカウントの機能が使えますので、設定した再生リストなども使えるようになります。またアカウントにおすすめの動画が表示されます。





YouTube検索画面

 次に検索画面ですが、予測変換に対応し、音声入力も可能です!かなり使いやすくなっています。





YouTube検索結果表示

 検索結果の表示も速い!一瞬です。





YouTube再生画面

 こちらが再生画面です。再生しながら、中央にあるメニューで「動画情報」「関連動画」「コメント」を切り替えて見ることが出来ます!これは便利!

 中央のメニューも、ある程度上下に動かすことができますので、「関連動画」の表示を大きくしたりも可能です!感動~~!




 アプリが使いやすいので、普通にBGMアプリとして使ってしまっています。本当にサクサク動くので使用感がいいですね!もうiPhone標準のYouTubeアプリは戻れないでしょう。

 わざわざインストールして使う価値がありますので、ぜひ試してみて下さい!







SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)