96.2%の子供が泣きやんだ!泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」

 グズった子供の96.2%が泣き止んだ!不思議な泣き止み動画「ふかふかかふかのうた」が公開されました!
 聞いてみると、なんとも不思議な歌ですが、テレビでよく見かける日本音響研究所の音響博士 鈴木松美博士が監修しているとのことです。

 うちの子は、もう大きくなってしまって実験できないのですが、効果があるのかどうか、どなたか試して見て下さいw


泣き止み動画「ふかふかかふかのうた」

泣き止み動画「ふかふかかふかのうた」







 こちらが、泣き止み動画「ふかふかかふかのうた」ですが、不思議な歌です。すこし耳につく音があるような気がします。ひょっとしたらこの音が子供が気になって、泣き止むのかも?







 なぜ泣き止むのか、監修した鈴木松美博士が説明してくれています。なるほどー。

 この理屈がわかっていると、赤ちゃんをあやすコツがわかりますね!勉強になります!もう使いませんが……

 本当に泣き止むのか気になりますねw どなたか試してコメントいただけるとうれしいです!







 泣きやみ動画として超有名なのは、こちらの「タケモトピアノ」のCMですね!







 Σ(゚Д゚; 泣きやんでますね!










コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください