QR Code Business Card

国内スマホユーザーは2,400万人!全携帯利用者の23.5%と判明!

 日本の全携帯利用者の内、23.5%がスマートフォンユーザーであることが判明しました。その内、64.1%がAndroid、33.7%がアップル(iOS)のユーザーとのことです。


日本のスマホ利用動向:4人にひとりはスマホユーザーに - comScore

日本のスマホ利用動向:4人にひとりはスマホユーザーに – comScore

 調査を行ったのは、コムスコア・ジャパン株式会社で、携帯電話契約者5000人以上を対象にした毎月頻度の調査のデータをまとめたものです。

 この中で興味深いのが、全携帯利用者のなかのスマホユーザーの割合が、16.6%(2011年12月調査)から23.5%(2012年6月調査)と、約半年間で急増しています!実に約40%増になります!




 もともとスマホユーザーは全体の2割と別の調査で報告されていますので、驚くような数字ではありませんが、数字が裏付けられた形ですね。約半年で急増しているところにも、今後さらにスマホサイトの需要が見込めそうです。

スマホユーザーの実態について、Googleが徹底調査しちゃったぞ!


 LINEの記事の時にも触れましたが、特に若い世代はスマホユーザーが4割と調査結果がでていますので、若い世代をターゲットにしたいときにはスマホサイト必須ですね。もはや作ってないと怒られるレベルです……

高校生のスマホ所有率、4割に急増…8割がSNS利用 – ASCII.jp




 そしてさらに、スマートフォンプラットフォームの割合が、64.1%がAndroid、33.7%がアップル(iOS)のユーザーと数字が出ていまして、前回調査の半年前と比較してもほぼ変わらないのですが、なぜこれでドコモが独り負けなのか不思議ですよね……






SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)