QR Code Business Card

LINEクーポンがリリース!ホットペッパーグルメと連携して便利に!

 LINEの関連の新しいコンテンツがリリースされました!LINEのアプリ上からレストランや居酒屋などのクーポン情報を検索して、友だちと共有できるサービスです!これは便利ですね!さっそく試してみました!


LINE
LINEクーポン

 LINEクーポンは、LINEアプリの下部メニューの「その他」から、「クーポン」をタップでアクセスできます。





クーポンの検索

 クーポンの検索には、GPSの現在位置から検索する方法と、キーワードや駅名から検索する方法と2通り用意されています。






LINEクーポン位置情報からの検索

 現在位置からクーポンを検索するには、位置情報の送信をONにして下さい。





LINEクーポン キーワードや駅名からの検索

 フリーワードやジャンル、駅名にてクーポンを検索できます。





LINEクーポンのクーポンリスト
LINEクーポン クーポン券

 検索にヒットすると、このようにクーポン券を見ることができます。大阪駅周辺も結構ありますねーまあ東京の方が多そうですが。

 お店のリストをもう少し使いやすくしてもらえると、ありがたいですね。大阪駅周辺でさえ、「居酒屋」とかジャンルを指定しただけでは、700件とか表示されますので、当然見ていられません。もっと細かく条件付けするのが必須のようです。

 頻繁に検索条件を切り替えて検索するスタイルになりそうなので、検索条件をチェックボックスにするなどして、選択しやすくしてもらえると、もっと使えるようになると思います。





クーポン券をお気に入りまたは友だちと共有

 クーポン券はお気に入りに登録したり、友だちと共有することができます。





LINEクーポンお気に入り

 お気に入りにクーポン券を登録すると、このようにリスト化され、いつでも見ることができます!






おわりに
 クーポンの検索結果は、リスト意外にも地図で一覧にして欲しいですね。いちいち全部お店の地図から近いところを探さないといけないので面倒なところがあります。

 記事内にも書きましたが、頻繁に検索条件を変更して、再検索が必要になりそうなので、もうちょっと使いやすいようにして欲しいところはありますね。今後のバージョンアップに期待しましょう!






SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)