QR Code Business Card

iPhone6のモックアップが登場!

 iPhone5の発売日の発表が間近という今日この頃ですが、すでにiPhone6のモックアップが登場し始めています!はやっ!

 モックアップとは、外見を実物そっくりに似せた模型のことです。様々なデザイナーが独自?の次世代iPhoneのモックアップを発表しています。なかなかクオリティ高いですよ!



iPhone6_03
iPhone6_04
iPhone6_05
iPhone6_07

NAK Studio

 フランスのデザインスタジオNAK Studioが発表しました。

 このモックアップのスペックは、サムスンのGALAXY S3を超える4.9インチの液晶を搭載し、人間工学に基づいて外形は125×63mmとのことです。正統な進化って感じでかっこいいです!

 しかしながら、もうここまで来ると、これ以上は画面大きくしたらポケットに入りませんし、画面大きくするなら7インチタブレットの方がずっと良いので、外見はもう限界です!(4.9インチでも苦しいはず)

 iPhone5の時にもいろいろとモックアップが、様々なデザイナーから発表されていましたが、iPhone6になると、よほど奇抜な外見のモックアップ以外は似たり寄ったりになるかもしれません。



 あとはもう中身の勝負になりますので、「次世代の技術から○○○○の機能が搭載されるんじゃないか」という、中身のモックアップ?が見たいですよね!

 逆にAppleが主催してコンペやコンテストを行っても面白いかもしれません。Apple自体、あっと驚かせるのが好きなので、上位入賞者だけ内容は秘密にして、実際に開発に携われるとかすれば、かなり盛り上がるのは間違いありません!



 これからiPhone6のモックアップが次々と発表されるでしょうから、楽しみですね!かなり奇抜なの期待しています。



 

SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)