QR Code Business Card

【動画】このiPhone5プロトタイプは本物か!?

 iPhone5の動画がポツポツと公開され始めました。さてさて、これは本物なのでしょうか?




 こちらはiDownloadBlogで公開されていた動画です。電源は入れずにグルッと周りを紹介して終わりです。





 次にcydiablogで公開されていた動画です。こちらは最後に電源を入れています。「iTunesに接続してください」の画面まで確認できますね。本物でしょうか……むむむ





 どちらも見た感じでは、カメラの位置や細かいデザインなど、リークしているiPhone5の仕様に沿っているように見えます。



iPhone5背面印刷部分iPhone5背面印刷部分

 それぞれの背面の印字部分を切り出してみました。細かい文字までは画質が粗くて読めませんが、ロゴ類は同じように見えますし、英文もセンター揃えの2行になっていて、それぞれ共通部分多いように感じます。

 別ルートの動画で似たようなバックパネルを使っているように見えますので、少なくともバックパネルは本物のiPhone5のパーツなのかもしれませんね。もう少し細かいところが見えると良いのですが……





 しかし毎回思いますが、このiPhone5はリークが多いですね。部品だったり図面だったり……

 最初はAppleお得意の伝統的な商法かと思いましたが、あまりにもいろいろなところからリークしまくってますから、本当に工場とかからリークしてるんでしょうね……




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)