QR Code Business Card

Yahoo!バザールが登場!支払い安心で小遣いを稼ぐ新サービス!

 10月からYahoo!の新サービス「Yahoo!バザール」が開始されます。これはオークションとは違い、自分で値段を決め、固定価格で商品を売買できるサービスです。


Yahoo!バザール

Yahoo!バザール告知ページ

Yahoo!バザール(10月1日オープン)

 正直サービスとしてはそれほど珍しくないと思います。しかしよく考えてみると、通常、固定価格で商品を出品できるのは、ネットショップ丸ごと作成するサービスがほとんどで、1点からの出品できるのは大手ではあまり聞いたことがありません。

 このサービスは下記のようなメリットが考えられますので、個人で商品を販売して小遣いを稼ぐには良いのではないかと考えます。





メリット1:スピーディな出品

 Yahoo!オークションの経験がある方にはわかると思うのですが、出品するのは結構面倒な作業です。

 まだサービスが始まっていないので、具体的な手順はまだわからないのですが、Yahoo!バザールでは出品用のスマホアプリなども用意される予定になっており、スピーディな出品作業にかなりのこだわりがあるようです。(「最短30秒で出品ができる」と書いてありますねw)

 この出品の面倒な作業さえクリアできれば、どんどん数を出していけると思いますので、お手軽に商品の販売が可能になるのではないでしょうか。





メリット2:自分で固定価格を決定できる

 こちらも経験者にはわかると思うのですが、案外オークションでは自分が思っている値段では売れません。大抵の場合、自分が思っていた価格より安く落札されることがほとんどです。

 仮に利益を確保するために、最低落札価格を入れたとしても、その分入札数が少なくなってしまうため、今度は注目されなくなってしまい入札価格を上げることができないというジレンマがあり、落札価格は常に不安定です。

 その点Yahoo!バザールでは、固定価格を自分で決定できるとのことで、とりあえずは利益を決めることできます。(当然高すぎたりすると売れないでしょうがw)





メリット3:Yahoo!がお金の仲介をするので安心

 こういった通販になりますと、買う側も売る側も、確実な支払いの心配が出てきますが、Yahoo!が仲介を行うことで解消しています。

 買う側は商品到着後に支払いを行い、売る側はYahoo!から代金を受け取れますので、確実に回収することが可能です。





メリット4:大手Yahoo!の運営なのでアクセス数に期待できる

 大手の運営ですので、「商品にアクセスがなくて見てもらえない」という事態になる可能性は低いと思います。Yahoo!といえど、アクセスアップする工夫は必要とは思いますが、まるっきり新しいwebサービスではありませんので、安心感はあるかと思います。

 おそらくYahoo!オークションのように、別料金で商品を目立たせるメニューが存在すると思います。






 実際にYahoo!バザールを利用してみないと、Yahoo!オークションとの明確な違いがわからないところがあるとは思いますが、「出品のお手軽さ」を重視しているように感じられますので、サイトがオープンしたら私もなにか売ってみようかと考えています。皆さんもお小遣い稼ぎにいかがですか?








SNSでもご購読できます。

コメント

  1. バザールでゴザール より:
    その後出品されましたでしょうか?
  2. gaito777 より:
    売るものがなくて、まだ出品してないんですよ。
    なにか売りたいものがあるんですか?

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)