QR Code Business Card

SoftBankがテザリングを発表!来年1月15日にサービス開始!

 SoftBankの孫社長の「(iPhone5のテザリングについて)検討しましょう」というTwitter発言に続いての記者会見ですが、正式にSoftBankでもテザリングを行うと発表しました。また、割引についてもKDDIを上回る魅力的なプランが発表されました!


USTREAM生中継 - SoftBank記者会見

ソフトバンクモバイル株式会社 記者会見 – USTREAM

 上記のアドレスで、SoftBankの生中継が見ることができました。


 以下、その内容です

 っとまとめかけたのですが、すでに公式サイトの方で、プレゼン資料や、テザリングやLTEプランについてまとめたpdfファイルがアップされていましたので、こちらをご覧下さい。


記者会見プレゼン資料

記者会見プレゼン資料


プラン資料

4G/LTE対応スマートフォン向けの新たな施策について


 テザリングについてはこちら

テザリング提供開始!スマートフォンをモバイルWi-Fiルーターとして利用できるように



 今回の記者会見で、公式テザリングの開始も驚いたのですが、一番驚いたのが今までKDDIの方が多いと言われていた2.1GHzのLTE基地局数が、2013年3月時点では下記のように、SoftBankがauに対して2.4倍のLTE基地局数になることです。

2013年3月 2.1GHzのLTE基地局数

 現在の2.1GHzのLTE基地局はKDDIの方が多いそうですが、2013年3月にはこのようになるそうで、これならSoftBankの方が有利ですね。

 SoftBankのテザリングが始まるのは1月15日ですが、それまでには基地局の設置工事も進むでしょう。

 あとはどの程度の実測値が出るのか、トラフィックに耐えられるのか、ですねー。記者会見で孫社長は、「ネットはプライドを持って落とさない」と明言されていましたね。








SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)