QR Code Business Card

Appleティム・クックCEO「マジすまんかった!今マップ作ってっから他のアプリ使って待っててな」

 Apple社ティム・クックCEOが、iOS6から登場した世界中で不満が爆発しているマップについて、謝罪のコメントを発表しました!


A letter from Tim Cook on Maps - Apple

A letter from Tim Cook on Maps – Apple

 このように、iOS6のマップについて、謝罪のコメントを発表しました。


 和訳しますとこんな感じでしょうか。


お客様各位

 Apple社では、お客様に最高の体験を提供し、世界クラスの製品を作るために努力しています。しかし先週発表した新しい地図は、これに達することはできませんでした。お客様のご不満に対して心よりお詫び申し上げます。そして、マップをより改善するために、私たちができることは全て行います。

 私たちは、iOSの最初のバージョンで最初にマップを提供いたしました。時が経つにつれ、私たちはそのようなturn-by-turn directions、voice integration、Flyover and vector-based mapsなどの機能を含む、より良いマップをお客様に提供したいと考えました。これを行うために、私たちは最初からマップを作成する必要がありました。

 すでに1億以上のiOSデバイスが新しいマップを使用して、日に日に増えています。わずか1週間で、iOSユーザーは新しいマップで既におよそ5億箇所で検索をしました。より多くのお客様が私たちのマップを使用して、良いものになりつつあり、私たちは皆様から受け取ったフィードバックのすべてに対して非常に感謝しています。

 私たちがマップを改善している間、[App Store]、[MapQuest]と[Waze]など、マップアプリをダウンロードしたり、GoogleやNokiaWebなどのwebサイトに行って、自分のホーム画面にwebアプリのためのアイコンを作成して、代替地図を試すことができます。

 私たちがアップルで行うすべてのことについて、世界で最高の製品を作ることを目指している。私たちは皆様がそれを期待していることを知っています。そして私たちはマップが信じられないほど高い水準になるために、ノンストップで働き続けるでしょう。

ティム·クック
Apple最高経営責任者(CEO)



 機械訳+手直しなので、ちょっと謝罪文として言い回しがおかしなところがありますが、大体の訳はこのような感じですね。



iOS6のマップについて、謝罪のコメントを発表

 普通に考えてあの地図のデキでは、今回はさすがに謝罪せざるを得なかったということでしょう。でも、明らかに地図のできが悪いことが発売前には十分わかっていたはずですよね-。いまさらなに言ってんだかwww

 それでもここまで楽しませてくれるのも、Appleの魅力なんでしょうね!みんな笑って「なんじゃこりゃー!」って面白がっていましたからね!それはそれでスゴイことです!



パチンコガンダム駅



 Googleのライセンスが1年残っていたそうなので、1年かけてじっくり開発すれば良かったのにと、誰でもそう思いますよね!

 ジョブズ氏も怒り狂ってそうです……怖い怖い((((;゚Д゚))))







SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)