QR Code Business Card

iPad miniはWi-Fi版のみか!?

 来週10月17日発表かと期待されている、iPad miniですがWi-Fi版のみ発売ではないかと、海外のニュースサイトが報じています。


iPad mini likely to be Wi-Fi-only - but revised 9.7in model will offer UK 4G - guardian

iPad mini likely to be Wi-Fi-only – but revised 9.7in model will offer UK 4G – guardian(機械日本語訳はこちら)

 この記事によると、iPad miniはWi-Fi版のみの発売になる可能性が高いとのことです。

 その理由としては価格設定にあります。ライバルであるAmazonのKindle Fireや、GoogleのNexus 7はともにアメリカで約200ドルで販売しています。これに対してiPad miniのベースモデル価格は、販売の機会を無くしてしまうので250ドル以上にはできない、とのことです。


 また現行のiPadについても触れられていて、いまのRetinaディスプレイのiPadに、4G LTEとLightningコネクタを搭載した改訂版が出るとも書かれていますね。




 このように海外では報じられていますが、私から言わせれば「携帯性の上がった7インチでLTE版出さないでどうするのよ!」と思うのですが、皆さんはどのように思いますか?












SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)