QR Code Business Card

犯罪予告の遠隔操作ウイルスを駆除するソフトを無料で公開!

 最近、犯罪予告と冤罪で世間を騒がせている遠隔操作ウイルスを駆除するソフトが、ウイルスバスターでおなじみのトレンドマイクロ社によって無料で公開されました!警察にあらぬ疑いをかけられたら面倒です!その前にバッチリ駆除しておきましょう!


遠隔操作で犯罪予告をする不正プログラム専用駆除ツール - トレンドマイクロ サポートページ

遠隔操作で犯罪予告をする不正プログラム専用駆除ツール – トレンドマイクロ サポートページ

 上のページより、遠隔操作ウイルスの駆除ソフトをダウンロードできます。32bitと64bit用がありますので、PCにあわせて選択して下さい。

 この駆除ソフトで、もしファイル名で「iesys.exe」という、遠隔操作のなりすましウイルスが見つかった場合、削除もしてくれますので安心です!





遠隔操作ウイルス駆除ツール 実行

 遠隔操作ウイルスの駆除ツールは、インストールが必要ありません。ダウンロードしたファイルをそのままダブルクリックで実行して下さい。Windows vista/7は、右クリックから管理者として実行をクリックして下さい。





遠隔操作ウイルス駆除ツール コマンドプロンプト

 自動的にコマンドプロンプトが立ち上がり、準備を行います。ここは見ているだけですね。





遠隔操作ウイルス駆除ツール スキャン開始

 しばらくすると、このようなウィンドウが出ますので、真ん中のScan Nowをクリックすると、ウイルススキャンが開始されます。





遠隔操作ウイルス駆除ツール スキャン中

 スキャンスピードは結構遅いです。思っていたより時間が掛かりますので、あまりPCを使わない時に実行する方がよさそうです。





遠隔操作ウイルス駆除ツール 検索結果

 私のPCは遠隔操作ウイルスに感染していませんでした。ほっと一安心です。





遠隔操作ウイルス駆除ツール ウイルス発見

 もし遠隔操作ウイルスを発見した場合、このように表示されるそうです!このソフトでそのまま駆除できるそうなので安心です!






 最近ではこの遠隔操作ウイルスの話題を聞かない日はありません。警察の自白強要の冤罪もこれから調べていくとか、恐ろしい話です。変な疑いをかけられないように、事前にウイルスの駆除をしておきましょう!

 でも本当に恐ろしいのは、このウイルスの作者が違うパターンのウイルスを大量に作っていることです。違うパターンのウイルスなら、この駆除アプリも当然役に立ちませんので、その辺をどうやって守っていくのか、真剣に考えないといけませんね。







SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)