QR Code Business Card

Googleが現実を拡張するメガネを開発中!「Project Glass」計画!

Project Glass
 Googleが現実を拡張するという近未来的なメガネを開発していることが明らかになりました。SFやアニメに登場するような技術ですが、近い将来現実のものとなりそうです。


 このメガネ、現在試作品をテスト中とのことで、「Project Glass」のGoogle+のページには、装着した人がメガネに表れる情報をどのように受け取るのか、その様子を動画で公開しました。

link:Google+「Project Glass」

Project Glass: One day… – The Google Channel


Project Glass この動画は実際のメガネの使用レポートではなく、このメガネによってどんなことが可能になるのかを示すイメージ動画とのことです。
Googleの研究グループは「あなたの貴重​​な意見を学びたいので、我々はこの情報を共有している」としていますので、「Project Glass」のコメント欄に書き込みするとGoogle先生が喜んでくれそうです。


 私は携帯電話をこれに交換します…!アイデアはとても素晴らしい。他言語のサポートと、追加のコマンドを設定できるようにお願いします:D.  このメガネを早く試したい!



 オートバイのヘルメットにこれを組み込みたい!。帰りにベスパを運転して橋を渡って夕日の撮影が素晴らしいでしょう。



 エイプリルフールの冗談ですか?数日遅れていますよ。


 などなど、すでにいろいろな意見が投稿されています。

 このメガネは2012年中に販売を開始するという噂も海外であったようですが、記事の更新で「今年販売する確率は低い」と否定されていました。さすがにそこまで早くはないようですね。


電子回路を組み込んだコンタクトレンズ 他にも電子回路を組み込んだコンタクトレンズなども開発されています。この分野は長い間望まれていたにもかかわらず、いまだに完成していない分野ですし、応用する方法もいくらでも考えられます。これから急激にこういった分野が発展しそうで楽しみですね!






SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)