QR Code Business Card

スマホ向け放送局「NOTTV」モニターテストで不具合連発して大コケ!

 スマートフォンからいつでもどこでもTVを楽しめる有料の放送サービス「NOTTV」のモニターキャンペーンがスタートしました。期待していたのですが、開局と同時に数々の不具合が発生しているようです。


 NOTTVは視聴者がSNSを通じて番組の感想を共有できたりする機能が最大の売りであったはずなのに、モニター用の端末は他の機能に制限がされていて、TVを見ながらSNSで交流することができないようです。

 またアプリが立ち上がらなかったり、室内では電波が届かなかったり、また充電しながらでもバッテリーが減少するというツイートがあり、機械的な不具合も含めて十分なテストが行われてきたのか、疑問を感じるほどです。

twitterの反応
link:https://twitter.com/#!/search/NOTTV

link:モニターの目が点!SNS連携がウリの「NOTTV」がSNSで総スカンの悲惨な顛末

開局前に郵送したという事情もあり、実際の操作確認が不可能であったので、不具合に気づくことができなかった。



 TVCMはすごく派手ですが、現状ではNOTTVが見られるエリアもせまく番組もかなり弱いように感じます。

現在の視聴エリアと番組
NOTTV 視聴エリアNOTTV 番組表



 開局時の動画を見る限り、ちゃんと受信できている方もいるようです。

nottv開局カウントダウン




 せっかくスマートフォン独自番組の放送局ですし、面白ければ課金して視聴する人が増えると思いますので、もっともっとコンテンツと視聴エリアを充実させて、続けて欲しいです。

 まずは不具合を早急に解消して、腰を落ち着けてがんばって下さい!







SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)