QR Code Business Card

東京スカイツリーのチケットを入手する3つの裏技!

 本日、東京スカイツリーが一般に公開され、正式に開業しました。今日は開業初日ということもあり、雨の中徹夜組を含む約5000人の行列が出来たそうです。残念ながら今日は天候が悪く、景色もまったく見えなかったそうですが……

 2012年5月22日(火)~2012年7月10日(火)の期間中は完全予約期間で、入場するためには事前の予約が必要です。しかし残念ながらこの期間中の入場券は抽選方式で、すでに抽選受付は終了していますので、もう直接予約はできません。そこで他にスカイツリーに入場する方法はないかと探してみました。


東京スカイツリー 入場チケット裏技

東京スカイツリーWebチケット

 スカイツリーには直接入場予約が入れられないので、何かに入場チケットが付属しているものを狙うしかありませんのでそちらをメインに探してみました。



裏技1:スカイツリー内のレストラン予約

Sky Restaurant 634

スカイレストラン634 – 東京スカイツリー展望デッキ内

 スカイツリー内のスカイレストラン634に予約を入れることによって、第1展望台への入場券を手に入れる方法です。


スカイレストラン634 予約

 上図のようにレストラン利用日の31日前から予約を順次受付する仕組みですので、いきなり何ヶ月後まで一杯ということはないみたいですね。運が良ければ予約が入れられるかもしれません。



裏技2:入場券引換券付きのツアー

 旅行会社のスカイツリーが含まれている日帰りツアーなどで入場する作戦です。はとバスツアーや日本旅行が主催しています。

はとバスで東京スカイツリー天望デッキ(350m)へ行こう!

はとバスで東京スカイツリー天望デッキ(350m)へ行こう!

 5月は一杯ですね。ただ6月中旬からは空席があります。(5月22日現在)一流ホテルのバイキング付きなので、おいしそうです!いいですねー!


東京スカイツリーを見に行こう - 日本旅行

東京スカイツリーを見に行こう – 日本旅行

 こちらは宿泊や新幹線、飛行機とセットのプランも選べます。宿泊のプランとかで5月空いてます(5月22日現在)遠方の方はもちろん、近くに住んでいてもお泊まりで遊びに行くのも良いですね!



裏技3:近隣の宿泊施設のプラン

楽天トラベル – 検索「スカイツリー 引換券付」

ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)

 5月でも平日なら結構空室ありますね(5月22日現在)休日で無ければそれほど苦労せずとも、スカイツリーに上がれそうな感じです。



裏技(おまけ):2ヶ月ガマンする

東京スカイツリーWebチケット

 実は5月22日現在、7月中旬以降の平日の朝イチと15時以降は空席があります。日時を選ばなければ、2ヶ月ほどガマンすれば予約は可能です。上のリンクから、「チケット情報」→「ご購入はこちら」から予約可能日時を確認して下さい。





おわりに
 完全予約で抽選も終わってるから待つしかないのかーって普通思いますが、入る方法をちょっと探してみたら全然そんなことはありませんでした。まだまだスカイツリーに登る方法はいくらでもあります。もっと探せばゴロゴロ見つかりそうなので、行きたい人はぜひチャレンジしてみて下さい。

 私は、はとバスのバイキング付のツアーなんかがいいですねー値段も手頃ですし、おいしいものとセットに惹かれます(笑




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)