QR Code Business Card

蚊・ブヨ対策の最強携帯蚊取線香!キャンプやBBQなどアウトドアに必須!

 そろそろ夏休みも始まるところですが、海や山にキャンプやバーベキューに出かける予定もあるのではないでしょうか。自然の中で爽やかに遊べるのを楽しみにして山に行くと、現実には大量のヤブ蚊やブヨが待ちかまえています。なんの対策もなしに飛び込んでいくと、虫刺されのかゆみでせっかくの気分が台無しです。そんな時、山で働くプロが使用している業務用の蚊取線香が活躍してくれますよ!


パワー森林香

 こんな感じの赤い蚊取線香ですが、煙の色は普通の蚊取線香と同じ白です。山で仕事をしている方が使うプロ用の蚊取線香で、その効果は抜群です。

 先日カブトムシを捕りに、山で一日這いずり回っていたのですが、一つもヤブ蚊に刺されませんでした。いつもは夏に山に入るときには、屋内用の普通の蚊取線香を腰にぶら下げているのですが、虫除けと併用していても、かなり刺されますので、効果は段違いです。正直ここまで効果があるとは思いませんでした。

 1巻きで5時間使用可能です。実際に使用時間を計ってみましたが、ピッタリ5時間でした。





普通の蚊取線香とパワー森林香の比較

 左が普通の蚊取線香で、右がパワー森林香です。普通の蚊取線香と比較すると、太さがかなり違うのがわかります。





普通の蚊取線香とパワー森林香の比較
普通の蚊取線香とパワー森林香の比較
普通の蚊取線香とパワー森林香の比較

 蚊取線香が太いので煙が異常に出るのかというと、見た目はそうでもありません。しかし煙が届いていないように見えても、蚊取線香のニオイがしますので、広範囲に成分が拡散しているのだと思います。





パワー森林香 携帯防虫器
パワー森林香 携帯防虫器 中身

 上のような専用の赤い携帯器にパワー森林香を入れて、腰にぶら下げます。元々付属している引っかける金具が頼りないので、太めの紐を別につけています。

 この携帯器は少し大きいですが、その分まったく熱さを感じません。一日中腰にぶら下げていても平気でした。





パワー森林香 携帯防虫器 裏側ストック入れ

 裏側に予備を入れておくスペースがついています。2巻入れておけますので、1日余裕で作業ができます。荷物に予備を入れていて割ってしまう心配もありません。至れり尽くせりですね!





おわりに

 うちの家族は、みんな山や海に出かけることが多いので、大変重宝しています。効果の程は抜群だと、先日山で実際に使って確かめましたので、もうヤブ蚊やブヨはあまり気にならなくなりました。






SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 佐藤 より:
    カブトムシを取りにいくのに蚊取り線香を炊くと、昆虫であるカブトムシにも大きなダメージがいくのではないでしょうか?
  2. gaito777 より:
    毎日飼っているところに蚊取線香をすると、弱ってくると聞いたことがありますね。ですので、家でも育てているところには蚊取線香の類は置かないようにしてます。

    捕るときは蚊取線香をつけてますが、毎年一夏生きてますし、今年唯一捕まえたクワガタの小さいメスも元気に生きてますので、ごく短い間なら大丈夫なのかもしれません。しかしダメージがないとは言えませんので、影響しないように注意した方が良さそうですね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)