QR Code Business Card

iPhoneと連動する情報ディスプレイ搭載ゴーグル「AIRWAVE」

 ゴーグル内に情報ディスプレイを搭載し、走行距離や滑走速度、高度・方位などを表示したり、GPSでゲレンデ内の現在位置や仲間の位置をを表示する次世代ゴーグルに予約が大量に入っているそうです。これは欲しいかも!?








次世代ゴーグル「AIRWAVE」
ゴーグル内ヘッドアップディスプレイ

 このゴーグルの最大の特徴は、このゴーグル内部の情報ディスプレイです。ここに走行距離や滑走速度、高度・方位、ジャンプの距離・高さ・滞空時間、GPSを利用したゲレンデでの現在位置やなど、さまざまな情報を表示します。





ヘッドアップディスプレイ
ヘッドアップディスプレイ GPS機能

 こんな感じで情報が表示されるようです!上の写真は速度や高度、下はGPSでゲレンデ内の仲間の位置を示しています。すごいなこのゴーグル。

 このヘッドアップディスプレイは、1.5メートル離れた場所から14インチの画面を見るのと同じくらいの大きさで見えるそうです。




 学生時代にスキーしまくった経験から、私が主な機能を評価してみました!


主に表示される機能感想&評価
Speed
GPSを利用してスピードと傾斜角などを測定
(゚⊿゚)イラネ!
Trip Viewer
GPSロガーのような機能です。1日の最大速度や最高のジャンプが記録されます。
(゚⊿゚)イラネ!
Jump Analytics
ジャンプを記録してくれる機能です。距離・高さ・滞空時間などを記録。
(・´з`・)ちょっと欲しいかも……
Vertical
高度を測定します。
( `д´) イラネ!
Navigation
ゲレンデ内の自分の現在位置と仲間の位置を表示します。AIRWAVEかアプリをインストールしているスマホを持っていると表示されるようですね
(´ι _` )近くにいれば見ればわかるしいらないな……
Buddy Tracking
仲間の位置を追跡します
(・3・)イラネ!
Music
iPhoneやAndroidの音楽機能を、AIRWAVEでコントロールするようですね。
(*´д`*) 直接操作すりゃ良いやん イラネ!
Smartphone Connectivity
スマホと連動して、メールや着信を知らせてくれるようです。
バカヤロウ!コブ攻めてるときにチャライもん見てんじゃねぇ!( ゚д゚)、ペッ


 あ……あれ?

 ま、まあ新機能ばかりですごいですけど、ジャンプの記録以外はあんまり実用性ないかもw 新しい試みですしこれから楽しみですね!





Oakley Airwave Goggles - Official Oakley Store

Oakley Airwave Goggles – Official Oakley Store


 ゴーグルとしての機能は素晴らしく、レンズが簡単に交換できるので、割れたりしたときに安く交換できそうです。

 あとはどれだけ耐久性があるかです。結構衝撃を受けたり濡れたりしますからね。ストーブで乾かしたりもしますし。この辺は使ってみないとなんとも言えませんねー



 使用レポートが楽しみです。発見したらまた報告します!






OAKLEY AIRWAVE スノーゴーグル (White) - Apple Store

OAKLEY AIRWAVE スノーゴーグル (White) – Apple Store

 AppleStoreで出荷4-5週とかになっていました!人気ありますねー







SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)