QR Code Business Card

MacなどApple製品の買い時がわかるサイト!

 PCを買い換えるとき「そろそろ古いし、新しいのが欲しいな」と思って検討し始めますが、「いま買ったらすぐに新製品が発売されそう」という悩みはつきものです。しかしApple製品であれば、そんな悩みを解決してくれるサイトがあります。iMacやiPhone、iPadなどのモデルチェンジの時期から、その買い時を教えてくれる便利なサイトです!


MacRumors

MacRumors (日本語機械訳はこちら)

 最近iMacが欲しい@gaito777ですが、いろいろとMac関係のサイトを見ていたら、上のように各Apple製品のモデルチェンジ期間を見て、買い時を知らせてくれるサイトがありました!





MacBook Pro

 ではそれぞれの製品を見てみましょう!上はMacBook Proです。

 過去のモデルチェンジ間隔から、その買い時を判断しています。右下のほうで、過去のモデルチェンジの履歴を知ることができます。

 最近、MacBook Pro Retinaディスプレイモデルが発売されましたが、当分新型はでないという判断だろうと思われますので、「Buy Now! Product just updated」という評価です。





iPhone

 こちらはiPhoneですが、先ほどのMacBook Proとは違い「Don’t Buy – Updates soon」という評価です。そろそろ新型の「iPhone5」が発表されそうなことが影響しているのでしょう。





iMac

 iMacも、新型はRetinaディスプレイ搭載ではないかという噂です。いまのところ10月頃発売ではないかと言われています。また現行モデルが2011年5月発売ですので、しばらく間が空いていることも影響してか、「Don’t Buy – Updates soon」という評価です。

 このサイトのニュースでは、「iMacのアップデートは確かにこの秋来ているが、それは網膜ディスプレイを持っていない聞いた」とか言っていますねー

No Retina Display in Next-Generation iMac?






おわりに
 まあどのみち、iMacにRetinaディスプレイが搭載されても、先日発売されたMacBook Pro Retinaディスプレイを見ると、ものスゴイ値段してますので、とても買えそうにないです……orz

 iMacの新型は、先日のMacBook Proと同じで、ハイエンドモデルにはRetinaディスプレイ搭載で、廉価モデルにはCPUなど強化というモデルチェンジであれば、現行の手頃なiMacでもありかなと思っています。





SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)