27インチ新型iMac、国内ストアカスタマイズ組も出荷準備中!

 海外の予約組は次々と出荷されたとの報告があった、27インチiMac(Late 2012)ですが、国内のストアカスタマイズ予約組もついに「出荷準備中」とステータスが変わったようです。


出荷準備中 - Apple Store (Japan)

 海外予約組の出荷報告を見て、日本の予約組は遅いなーって思っていたら、いつの間にかステータスが「出荷準備中」に更新されていたようです!


 正式な発売日は12月13日(木)ですが、上海から2日では無理でしょうから、やっぱり今週末くらいに届くのかもしれません。

●21.5インチiMac(late2012)発送スケジュール 11/30 注文
12/5 荷物受付(上海)
12/7 海外発送
12/7 国内到着
12/8 国内発送
12/9 荷物到着
 21.5インチの時の発送スケジュールは、こんな感じだったらしいのですが、これを見ると上海で荷物を受け付けてから4日はかかっていますので、やっぱり到着予定は最低でも今週末以降到着かな?
 そういえば、iPad3の時も上海から4日くらいかかったような記憶があるので、やっぱりそのくらいかもしれません。

 実際にいつ来るかわかりませんが、楽しみに待っていましょう!

 まさかの発売日到着だったらサプライズですね!




【追記2012.12.12】
27インチiMac(late2012)出荷しました

 さてさて、その後ですが順次上海から出荷されているようです。国内では到着がだいたい12/15(土)か16(日)の人が多いみたいです。

 さすがに発売日には間に合いませんでしたが、当初の予定よりもずっと早いです。皆さんこの週末はセットアップで忙しくなりそうですねー(笑





コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください