QR Code Business Card

Safari6.0.4でWordPress管理画面にアクセスすると落ちる現象が発生

 MacのSafariを6.0.4にアップデートした後に、WordPressの管理画面にアクセスすると、予期せぬエラーでSafariが落ちるという現象が発生していました。しかし、Safariのプラグイン類を順番にオフにしていった結果、一応解決することができました。

Wordpressの管理画面にログイン

 Safariを6.0.4にアップデートした後に、WordPressの管理画面にアクセスしようとすると、


Safariが予期しない理由で終了しました

 このように、Safari自体が「予期しない理由」で終了してしまうという現象が発生していました。

 WordPressのバージョンは3.4.2です。未確認ですが3.5.1でも落ちるかもしれません。


SafariStandをオフにする

 原因をいろいろと探っていたのですが、結局悪さをしていたのは、Safariの機能を強化するSIMBLプラグインの「SafariStand」でした。

 これをオフにすると、WordPressの管理画面にアクセスできるようになりました。

 上の画像のように「EasySIMBL」で管理しているなら、単純にオフにするだけでokです。

 結果的に解決しましたが、根本的になにが原因なのかまでは、よくわかりませんでした。


 もし同じようにMacのSafariアップデート後に、WordPressの管理画面で落ちるようならお試し下さい!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)