QR Code Business Card

iPad Airのレビューまとめ!気になる重さ速さはどんな感じ?

iPad Airのレビューまとめ!気になる重さ速さはどんな感じ?
 ついにiPad Airが発売されました!約20%薄くて軽くなったというiPad Airですが、どんな感じなのか気になります!早速手に入れた方々が、次々とネット上で評価を報告していますので、見るついでにまとめてみました。



軽い!薄い!


 iPad Airの目玉はやっぱりこれでしょう!旧型と比べて約20%薄くて軽くなっているそうですが、数字以上にこの軽さは相当インパクトがあるようです。このサイズならminiじゃなくてもいいんじゃないかという意見も多いです。











速い!サクサク!


 レスポンスも相当速いようです。これがA7チップとM7モーションコプロセッサに分割した実力でしょうか。自炊本のページめくり速すぎです。








iPad Air、第3,4世代iPad、iPad mini、iPhone 5sでベンチマークで性能比較!

iPad Air、第3,4世代iPad、iPad mini、iPhone 5sでベンチマークで性能比較!

 すでにiPad Airのベンチマークの比較も紹介されています。やっぱり、iPad Airがぶっちぎりで速いようです。

 旧モデルのiPad miniが、第3世代iPadと同等の結果となっていますが、iPad mini RetinaはiPad Airと同じチップを搭載していますので、11月に発売されるというminiは、旧モデルから圧倒的な進化を遂げそうです!これは注目ですよー



iPad mini Retinaも見たい!


 iPad Airはすごいんだけども、iPad mini Retinaを見てからじゃないと…… という方も多いですね。これだけiPad Airがすごいんですから、同じチップを積んでいるiPad mini Retinaを見てみたいですよね!







iPad mini Retinaは11/20頃?


 気になるiPad mini Retinaの発売はいつになるのかというと、11/20という話が出ていました。こっちは年内は品薄になるのではという話もありますので、もしかしたら発売日に手に入れるのは厳しいかもしれません。







 iPad Airについての、ネットの話題はざっとこんな感じでした。スペックを見ると、28%軽くなったということですが、思ったよりずっと軽く感じて驚くのは間違いないようです。

 またA7チップとM7モーションコプロセッサも相当速いようで、これなら後で発売される同じ仕様のiPad mini Retinaモデルにもかなり期待できそうです。

 間違いなく買って損はなさそうですが、それにしてもこれではお金がいくらあっても足りませんね……

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)