QR Code Business Card

Google、ASUSと提携して7インチAndroidタブレット7月発売!?

 GoogleがASUSと提携して7インチのタブレットを発売するそうです。今のiPadは携帯するには少し大きめなので不便だし、7インチサイズのタブレットがちょうど良いから欲しいっていう人、結構いますよね。

 左の写真はGoogleタブレットかと噂されている、ASUSの製品「Eee Pad MeMO 370T」です。


 各ニュースサイトの伝えるところによると、

・GoogleとASUSの共同開発の7インチタブレット
・発売は7月になる見込み
・初回生産台数は60万台、2012年で200~250万台生産する
・OSはAndroid4.0、NVIDIAのクアッドコアプロセッサ「Tegra3」搭載
・ディスプレイは7インチで解像度は1280×800
・小売価格が199ドル

 まとめると、だいたいこのようなタブレットのようです。199ドルって安いですよね!

 Androidタブレットは、よく中華タブレットで遊んでいたのですが、やっぱり液晶や作りの面でイマイチでした。しかしこのGoogleタブレットがASUS製であればメーカーもので安心です。あとは「どの程度の重さか」ですね。本体重量がニュースに出ていません……




 こちらがGoogle用ではないかと噂されている、ASUS製の「Eee Pad MeMO 370T」です。






 家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」での、レポート動画ですが、このタブレットなかなか軽快な動きしてます。サクサクです。

 こちらの価格は250ドルと報道されていますが、もしこのタブレットがGoogleタブレットなら、そちらは199ドルと報道されていますので、価格がどうなるのか注目です。アメリカではAmazonのKindleFireがすっごい売れているらしいので、ひょっとしたら対抗するために価格を下げて販売するのかも……

 7インチのタブレットは、Appleからも「iPad mini」が噂されていますし、今後競争が激化しそうです。



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)