QR Code Business Card

【脱獄】Cydiaのリポジトリ登録方法!

 iPhoneの脱獄アプリのインストールする際に、Cydiaのリポジトリ登録が必要になる場合があります。このリポジトリ登録を行って初めてCydiaのSearchで目当てのアプリが表示されますので、とても重要な作業です。慣れれば簡単ですので、手順に従ってリポジトリ登録を行って下さい。


Cydiaを起動

 まずは、Cydiaを起動します。





Manageをタップする

 Cydiaが起動したら、下部のメニューから「Manage」をタップして下さい。





Sourcesをタップする

 Manageの画面で、「Sources」をタップして下さい。





リポジトリの編集画面へ移行する

 すでに登録しているリポジトリが表示されます。右上の「Edit」をタップして下さい。





リポジトリを追加する

 左上の「Add」をタップして、リポジトリを追加しましょう。





リポジトリのアドレスを入力する

 アドレスを追加するフォームが表示されますので、リポジトリのURLを入力して下さい。





自動で設定される

 設定が自動で行われますので、最後に「Return to Cydia」と表示されたら、タップして下さい。





リポジトリの追加を確認

 最後に目的のリポジトリが追加されたか確認して下さい。


 以上でリポジトリの登録作業が完了です。あとはインストールしたいアプリをCydiaのSearchで検索して下さい。お疲れ様でした!







SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)