QR Code Business Card

Twitterで今盛り上がっているネタが速攻でわかるアプリ

 Twitterのつぶやきの中で、いま一番盛り上がっているネタをランキング形式で表示するアプリです。旬の情報を瞬時に全て把握することができます!


話題なう

話題なう – Yahoo!Japan

話題なう – App Store 無料
話題なう – Google Play 無料

 iPhone版とAndroid版とどちらもありますので、スマートフォンを持っていればだいたい使えます。本記事ではiPhone版で紹介します。






話題なう

 要するに、Yahooリアルタイム検索のアプリ版なのですが、こちらの方が圧倒的に使いやすく、最新の話題を容易にチェックできるようになっています。





話題なう 注目度ランキング

 このように注目のキーワードが50件ランキング表示されます(PC版は20件しか表示されません)。また注目度が急上昇したキーワードも、ランキングで表示されますので、旬のネタを把握しやすくなっています。





話題なう キーワード
話題なう キーワードをシェア

 注目のキーワードはそれぞれつぶやきを見ることができます。さらにここから直接TwitterやFacebookを使ってシェアすることもできます。





注目のキーワードでTwitterを検索

 Twitterを注目のキーワードで検索することができます。どのようにつぶやかれているか把握できますよ!





注目度の推移

 さらにさらに、キーワード毎に注目度の推移をグラフで確認することができます。何時くらいから注目されているのかわかりますね。





 といった感じのアプリです。単純なアプリなので、直感で操作ができるため、迷うことはないと思います。

 いつもポケットに入っているスマホで、気軽にネットで盛り上がっているネタを見ることができますので、もう話題に乗り遅れることはないでしょう!たぶん!(゚Д゚)









SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)