QR Code Business Card

iPhone5、iFixitが早速分解!バッテリー交換は難しくなさそうです!

 本日発売となったiPhone5ですが、またまた有名リペアサイトのiFixitがバラバラに分解しちゃいました!見た感じバッテリーの交換などは難しくなさそうです。


iPhone 5 Teardown - iFixit

iPhone 5 Teardown – iFixit

 こちらが分解会場でございますw ここまでするのはifixitならではですね!カッコイイです!






 お姉さんの分解レビューも拝聴しましょう!




iPhone5分解スタート

 あっというまに真っ二つになりました。画面引っ張るのに吸盤使ったくらいで、ここまではネジだけで分解してますね。意外とメンテしやすいのかも。

 画面が割れた場合、パーツを交換しないといけませんが、この画面側を丸ごと交換する感じになるのでしょうか。これならなんとかなりそうです。





iPhone5 バッテリーの取り外し

 続いてそのままバッテリーの取り外しを行っています。バッテリーの交換が一番あり得る作業ですが、こちらも道具さえあれば自分でできそうな感じですね。見た感じiPhone4よりは簡単そうです。





iPhone5のバッテリー

 これが取り外したiPhone5のバッテリーです。接続端子が出ています。本体には接着剤などはついていないようなので、外すのは簡単そうです。





iPhone5 Lightningケーブル

 これが噂のLightningケーブルとコネクタです。小さいですね!純正は高いし、サードパーティ製の発売を待つばかりでしょうか。バッテリーが切れそうなときに、Dockケーブルを人から借りられないのが痛い……





SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)