QR Code Business Card

iPhoneにGoogle Mapsアプリが帰ってきました!

 Google先生「iPhoneのGoogle Mapsアプリ?もう考えてないよ?」との発言からしばらく経つわけですが、結局iPhoneにGoogle Mapsが帰ってきました!しかもパワーアップしてます!


Google Maps - iTunes App Store

Google Maps – iTunes App Store 無料



Google Mapsアプリ 

 早速インストールしてみましたが、余計なメニュー類がなくなって、地図を表示する面積が増えています。

 またiPhone4のいOS5.1.1で前アプリと比較してみると、レスポンスは少し速くなっていますね。




表示メニュー

 メニューが大幅に改善されています。交通状況・路線図・航空写真の表示を、上のように大きめのボタンのメニューで表示・非表示を切り替える事ができます。車を運転中などでも操作に迷う事はなさそうですので、これは助かります。




交通状況ON

 このように、先ほどのメニューで「交通状況」をONにするとこのように、渋滞情報を地図上に追加できます。




PCとiPhoneを共有

 Google MapsアプリでGoogleアカウントにログインすれば、PC版と連携できます。地図の検索履歴など共有できるみたいですね!




 今回新しくなったGoogle Mapsアプリを、iPhone5で使うと本当に速いです!このサクサク感は使っていて気持ちいいです。あとは車に乗っていると、結構電波の入らない地域も通りますし、オフラインで使えたら本当に良いのですが…… まあ贅沢ですね。

 地図アプリは、MapFan+とGoogle Mapsがあれば、もう他はもう不要です。

進化したMapFan+をiPhone5で試したら、音声ナビの案内が絶妙で驚いた!



 ところで皆さん標準のマップのこと覚えていますか……? むしろ標準マップ息してますか?( ;∀;)ブワッ





SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)