QR Code Business Card

iPhone miniの登場をアナリストが予想!携帯サイズをライフスタイルで選択する時代が来てる!

 2014年頃にiPhone小型廉価版の、iPhone miniが登場する可能性が高いと、調査会社のアナリストが予測しています!予想外のiPhone miniの噂が飛び出しました!


iPhone miniが登場するとアナリストが予想!


「iPhone Mini」、2014年に登場か--アナリスト予想 - CNET Japan

「iPhone Mini」、2014年に登場か–アナリスト予想 – CNET Japan

 iPhone miniの登場をアナリストが予想していると、報じているのは米CNETです。

 これを読んでみると、サムスンとAppleのスマホのシェア争いのなかで、AppleはiPhoneを買う余裕のない層を取り込むために、価格の安いiPhoneの廉価版を発売する可能性が高い、ということのようですね!なるほど!

 なぜ2014年なのかというと、Appleのシェアは2014年にほぼ飽和状態になるため、新しい成長が見込めるターゲットを探す必要性が出てくるためらしいです。



携帯のサイズをライフスタイルに合わせて選べる!


iPhone mini

 上の記事では「iPhoneを買う余裕のない層を取り込むため、iPhone miniを出す」みたいな話ですが、私が思うに普通に売れるんじゃないでしょうか!iPhone miniすごくいいと思いませんか?

 私なんかは、出先でちょっとした情報を探す程度はiPhoneを使いますが、ほとんどネットはiPadかPCを使っています。そのためメールなどのテキストが読めれば、大画面のiPhoneは必要ないんですよね。携帯するものは、小さければ小さいほど良いです。

 私の場合、カメラだって小型化に邪魔なら外してもらってもかまいません。カメラが必要なら普通のデジカメ持ち歩きます。まあカメラは「絶対欲しい」という人はいるでしょうから、これは人によって違うでしょうか?

 ですから機能的には、電話・メール・テザリング(・カメラ)くらいの小型iPhoneは大歓迎です。出先でずっとネット見るわけじゃないので、もし必要ならiPad持っていきます。

(それならガラケーでいいような? 最新のガラケーはテザリングもできますね……)



 考えてみると、携帯端末は各個人のライフスタイルに合わせて、サイズを選ぶという形がもう始まっているんですよね!すごい話です!

 ごく近い将来、同じiPhoneでもライフスタイルによって、必要最低限でいいならiPhone miniを、全部入りならiPhone LLを、みたいなサイズだけ違うような、スマホの選び方になっていくんでしょうねー!



 これからますます高性能で小型になっていくでしょうし、壊さないかだけが本当に心配ですねー いつもiPhoneを落とさないか、ビクビクしながら使ってます。

 メーカーさん特に防水機能と保証を十二分にお願いします。m(_ _)m






SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)