QR Code Business Card

iPhone廉価版を、Appleのシラー氏がばっさりと完全否定!

 最近話題になっている、AppleがiPhoneの廉価版を発売するのではないかという噂を、Appleの上級副社長フィル・シラー氏が完全否定しました!「iPhone開発の方向性が違う」とのこと!


 ここ数日の間で一斉に、AppleがiPhoneの廉価版を発売するのではないかと、次々とニュースで報じられています。

 本ブログでも、iPhone miniを発売される可能性があると、アナリストが指摘していることをお知らせしましたが、どうもAppleにその考えはなさそうです。

iPhone miniの登場をアナリストが予想!携帯サイズをライフスタイルで選択する時代が来てる!


 Appleのワールドワイドマーケティング担当上級副社長フィリップ・シラー氏は、「市場シェア獲得のために、安価なiPhoneを開発することはない」と中国メディアのインタビューで、iPhone廉価版の開発をばっさりと完全否定しました!


Appleフィリップ・シラー氏、iPhone廉価版を完全否定!

安価版iPhoneは「Appleの方向性ではない」――Appleのシラー氏、中国メディアに語る

 もう一刀両断とはこのことですね…… ここ最近のニュースはなんだったのか……



Appleフィリップ・シラー氏、iPhone廉価版を完全否定!

Appleの幹部が独占インタビューを明らかにした:
安価なスマートフォンが市場をつかむためにプッシュしない
(機械日本語訳はこちら)

 ネタ元はこちらの記事のようですね。中国語なので日本語訳を見て下さい。もうタイトルからして完全否定してます。




 Apple上級副社長フィリップ・シラー氏

 フィリップ・シラー氏が、ここまで言ってるんですから、iPhoneの廉価版は出ないんでしょうねー。残念です。

 私は安価版というよりは、小型のiPhone miniに期待していたのですが、これでは難しそうです。



 私は「出るかもしれないし、出ないかもしれない(どやっ)」みたいに、適当にぼかしておけば、それはそれで憶測を生んで、面白かったと思うのですが、そういうわけにもいかなかったのでしょうか。

 ちょっと報道が加熱し過ぎて、後で「出しません」とか言えなくなってしまうのが嫌だったとか?



 まあ、とにかく「値段で勝負しない」ってことなので、それは企業として正しいと思います。ホント値段だけの勝負は不毛ですからね……

 シラー氏の言うとおり、ユーザーとしてはiPhoneの価値(ユーザー体験?)で勝負して欲しいですね!




SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)