QR Code Business Card

「iPhone廉価版の否定報道」が否定されたようです!

 iPhone廉価版について、Appleのシラー氏が完全否定したとお伝えしましたが、中国メディアがシラー氏が否定したと報じた記事を訂正しました。どうやら、iPhoneの廉価版を否定した箇所は削除されているようです。また英ロイターが報じた同様の記事も取り下げたそうです。わざわざ記事を訂正したくらいですので、iPhoneの廉価版は、発売される可能性がまだあるのでしょうか?


iPhone廉価版を、Appleのシラー氏がばっさりと完全否定!

 Appleのシラー氏がiPhoneの廉価版を否定したと報じられた時の記事はこちらです。

 私のこの時、なにも決まっていないのに、やけにはっきり否定するなと思っていたら、報じた中国紙の記事に訂正が入り、iPhone廉価版を否定する箇所は全て削除されたそうです。




「Apple幹部が廉価版iPhoneを否定」報道を取り下げ - 噂を巡る背景を探る

「Apple幹部が廉価版iPhoneを否定」報道を取り下げ – 噂を巡る背景を探る

 iPhone廉価版否定報道の流れは、上記のレポートがわかりやすいと思います。



Apple won't blindly pursue market share, Chinese paper reports

Appleは盲目的に市場シェアを追求しない(中国紙レポート) – ロイター (機械日本語訳はこちら)

 こちらがロイターが報じた記事で、中国紙が掲載したフィリップ・シラー氏のインタビュー記事が変更されたことが書かれています。

 中国紙、新聞晩報の記事からは、iPhone廉価版を否定するコメントは全て削除され、記事タイトルも、

「Appleは市場シェアのために安価なスマートフォンをプッシュしないでしょう」
     ↓
「Appleは最高の製品を提供します。盲目的に市場シェアを追求しないだろう」

 このように変更になったそうです。




 ということは、安価なiPhoneが登場する可能性はまだあるということに!

 私が期待している「iPhone mini」も、一応登場する可能性はゼロじゃないので、楽しみにしておこうかな!



 あれだけジョブズ氏が否定していた、7インチのiPad miniだって登場しているわけです。いくら否定したとしても、これからAppleが「必要」だと判断すれば、本当にiPhoneの廉価版も登場するかもしれません。

 iPhone廉価版の登場を予測したアナリストの理屈はよくわかりますし、説得力もありますので期待したいところです。

iPhone miniの登場をアナリストが予想!携帯サイズをライフスタイルで選択する時代が来てる!


 これでまたしばらくiPhone廉価版とか、iPhone miniとかのネタで楽しめそうです!






SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)