QR Code Business Card

睡眠を記録するアプリ「快眠の森」!寝てる状態を自動でツイート!

 睡眠を記録するアプリはいろいろありますが、この「快眠の森」はすごく多機能です。寝言の録音はもちろんのこと、Twitterと連携して、寝言や寝返りした時に自動ツイートまでする機能がついています。寝言を音声解析してテキスト化まで可能とか!豊富な機能で寝るのが楽しみになりますねー(Twitter連携は恥ずかしそうですが……)


快眠の森

快眠の森 無料



快眠の森 トップ画面
快眠の森 睡眠の記録

 このアプリでできるのは、基本的にはいままでの睡眠記録アプリと同じように、センサーで寝返りを検知して眠りの深さを経過時間で記録し評価することと、寝言を録音することです。

 しかしこの「快眠の森」の場合、それ以外にも「ちょっと昼寝」に対応していたり、睡眠を記録すると妖精があらわれてポイントが貯まるようになっていたり、いろいろと他にも細かくできることがあります。

 役に立つかどうかは正直微妙ですが…… 例えば下のような機能です。



Twitter、Facebookと連携


快眠の森 寝言のテキスト化

 寝言を録音から自動でテキスト化して、そのままTwitterに投稿できます!ですが、さすがに寝言そのものは自動投稿できません。

 「〇〇時に寝た」「〇〇時に寝言をいったかも」とか「〇〇時に寝返りをした」とか、定型文的な少しマイルドな内容は、Twitterに自動投稿するように設定できます。



妖精を集めてポイントを貯める


快眠の森 妖精

 このように睡眠を記録すると妖精があらわれて、捕まえるとポイントが溜まっていきます。そのポイントでトップ画面のキャラクターのパジャマやベッドをいいものに変更できます。



妖精図鑑

 妖精は全部で108種類いて、出現したら「妖精図鑑」に登録されます。

 なんのために集めるのかは、さっぱりわかりませんが、とにかく集めることができます。

 もしかして、コンプしたらなにかあるのかも??



目覚まし音は恋人モードや軍隊モードが選択可


目覚まし音 恋人モードと軍隊モード

 目覚まし音も、通常の電子音や音楽だけではなく、女性がやさしく起こしてくれる「恋人モード」や、「さっさと起きろ!このゴミが!」とハートマン軍曹がやさしく起こしてくれる「軍隊モード」も選べます。




 こんな感じで、他のアプリと違い少し変わった機能がついているアプリです。

 ポイントが貯まるといっても、どこかで課金するわけでもなさそうなので、ずっと無料で使えそうです。ポイントは純粋に妖精を捕まえてポイントを稼ぎ、トップ画面のキャラ装備を変更するくらいの使い道ですね。

 無料でお手軽に試すことができますので、1度自分がどんな状態で眠っているのか、チェックして見るのも面白いかもしれませんよ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)