QR Code Business Card

出先でサッとネットと値段比較ができるアプリ「価格検索」

 お店でPCパーツや家電などが安売りしているとき、本当に安いのか、Amazonや楽天ではいくらになるのか気になりませんか?そんな時、このアプリを使えば、Amazon・Yahoo!オークション・楽天など主要なサイトでの価格が一発で検索できます。またテキストによる検索だけではなく、バーコードによる検索も可能ですので、素早く相場を知ることができます。


価格検索(バーコードで価格比較ショッピング) - iTunes

価格検索(バーコードで価格比較ショッピング) – iTunes 無料
価格検索(バーコードで価格比較ショッピング) – Google play 無料

 価格比較のアプリはいくつかありますが、このアプリが一番使いやすいです。ネットでの相場を知りたい時に、素早く価格を比較することができます!無料ですがバナーが表示されます。



バーコード認識が速い!


バーコード認識が速い!

 カメラで商品に付いているバーコードを読み取る際に、かなり素早く正確に認識します。ほとんどカメラのピントが合った瞬間に認識しますので、テンポよく検索を行うことができます。



連続でバーコードを読み取って履歴に保存できる!


連続でバーコードを読み取る

 バーコードを読み取る画面で、下に「連続スキャン」というオプションが表示されます。これをオンにして、リアルタイムでバーコードにカメラを向けると、連続で次々とバーコードを保存します。


バーコード履歴

 このように、バーコードを読み取った履歴が保存されていきます。ネットが繋がっていない環境でもバーコードの保存だけはできますので、電波の通じるところで、ゆっくり価格を比較することもできます。便利ですねー



横断検索が速い!


横断検索が速い!

 バーコードやテキストを検索すると、このように検索結果が表示されるのですが、下部のメニューで価格検索をしたいサイトを簡単に切り替えることができます。

 しかも検索対象となるバーコードやテキストは引き継がれますので、簡単にサイト間の横断検索を行うことができます。

 ネットでの相場を最短時間で知ることができる、使いやすい機能です!



検索サイトの登録

 検索サイトは、対応しているサイトだけになりますが、その中から登録することができます。

 といってもAmazon・楽天・ヤフオク・Yahoo!ショッピングは対応しているので、ネットでの相場を知るにはそれで十分です。

 あと個人的には、送料無料で最近お気に入りのヨドバシカメラを入れてくれるとうれしいですね!





 という感じで、お店で堂々とやってると嫌なやつ全開のアプリ(笑)ですが、控えめに使うようにして「生活の知恵」ということで諦めてもらいましょう。

 (といっても、店頭で「特価!」って書いてあって「どうせネットのほうが安いだろ」と思って検索してみると、本当に安くて逆に驚くこともたまにあります)

 1円でも安く買いたいあなた!こんなアプリはいかがですかー!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)