QR Code Business Card

圧縮劣化した音質を劇的に改善する音楽プレイヤー「Audio Xciter」

 mp3に圧縮して劣化した部分を補って、音質を改善する音楽プレイヤーアプリ「Audio Xciter」を試してみました!前から気になっていたアプリなのですが、確かに音が大幅にクリアに改善されて驚きました!無料の試用版もありますので、iPhoneの音質にご不満な方はぜひお試しを!


Audio XciterAudio Xciter

 この音楽プレイヤーアプリ「Audio Xciter」の特徴は、mp3などに圧縮された際に劣化した音質を改善するところにあります。

 実際に聞いてみるとわかるのですが、確かに音がクリアに聞こえるようになります。特に低音の部分とボーカルの声がハッキリ聞こえるようになるので、正直驚きました。音質が劣化した部分は普通なら補完できないはずですが………不思議です。

 どのようにクリアになったかを、言葉で説明するのが難しいのですが、アンプを通した音が感覚的に近いですね。アプリだけでここまで音質が改善されるとは、ちょっと信じらません。

 イコライザーで変えたような音じゃなくて、アンプを持っている方はわかると思うのですが、アンプのように根本的に音質をクリアにしたような音になります。アプリだけでここまで音質が改善されるなら、重くて煩わしいポータブルアンプを持ち歩かなくても良くなりますので助かります。



 音質が改善される音楽プレイヤーアプリとして、日本で有名な「RADSONE」がありますが、私は断然こちらの「Audio Xciter」をオススメします。(アイコンは「RADSONE」の方がカッコイイですが……)


 基本的には有料のアプリですが、1日5分まで再生ができる無料のお試し版がありますので、購入する前に効果を確かめることができます。



Audio Xciter 設定

 設定はこのようにプリセットが「LOW」「MEDIUM」「HIGH」の3段階と、自由にパラメーターが操作できる「CUSTOM」があります。

 この3段階のプリセットのみ触れるのが「Audio Xciter Silver」250円、全てを自由に設定できるのが「Audio Xciter Studio」450円です。無料版からSilver、SilverからStudioへのアップグレードもアプリ内でできます。

 (ただしアプリのレビューは、最初に購入したバージョンしかできないらしいので注意です!)

 私はあまりこだわりがなければ、Silverで十分かなと思います。



Audio Xciter – DSP Enhanced Music Player
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料
現Ver.評価:(5.0 / 1件の評価) 通算の平均評価:(4.5 / 7件の評価)

Audio Xciter Silver
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥250
現Ver.評価:(無し / 0件の評価) 通算の平均評価:(無し / 0件の評価)

Audio Xciter Studio
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥450
現Ver.評価:(5.0 / 2件の評価) 通算の平均評価:(4.5 / 10件の評価)




 コスパ最高スピーカーのロジクール「Z120BW」と組み合わせると、さらにいい音が出ますよー!ひとりで作業している時なんて、いろいろ全開で聞いてて楽しいです。

噂のコスパ最高スピーカー、ロジクール「Z120BW」は凄かった!


 iPhoneの音質にご不満の方は、インストールして損はないアプリだと思います。まずは無料版でどの程度音質が変わるのか試してみるのがいいでしょう!きっと驚くと思いますよー!(無料版は1日5分だけ再生可能ですのでご注意を!)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)