QR Code Business Card

値段1/8の激安Lightningケーブルが純正品より使いやすい理由

 安くて良いと噂のLightningケーブルを買ってみました!特に初期不良もなく、性能も純正品と変わりません。むしろ使いやすい面があります。これで値段は1本200+円と純正品の約1/8です。安いっ!


安価なLightningケーブル

Lightning ライトニング USBケーブル 1m

 評判のいい、安価なLightningケーブルを試してみました!

 特に初期不良もなく、iPhone5の充電・バックアップ・iOSのバージョンアップなど普通にできました。純正品とまったく変わらない性能です。不満もありません。


純正品より抜き差ししやすい

Lightningコネクタ 純正品と比較

 上の画像は純正品(上)と安価品(下)のLightningコネクタ部分ですが、このように安価品の方が若干根本が長くなっています。ここだけ純正品と違います。

 しかし、これにより安価品の方が、Lightningコネクタを安定して指で持つことができ、抜き差しがしやすくなりました。長さの微妙な違いなのですが、これだけで使い勝手が違います。

 車に乗っている時など、iPhoneが不安定な状態だと、特に純正品より抜き差ししやすいです。


 私が買った時には送料も無料でしたし、あまりにも安いため調子に乗って、Mac・寝室・車と行動範囲に1本づつ買ってしまいました。

 他の安価なLightningケーブルを含めて、結構初期不良が多いと聞きますので、多少心配していましたが杞憂でした。今のところ3本とも特に異常はありません。さすがAmazonで星4つだけはあります。

 安いですし、Lightningケーブルはこれで十分ですね。

SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)