本当に熟睡できると評判の快眠アプリ「Relax Melodies」を試してみた!

本当に熟睡できると評判の快眠アプリ「Relax Melodies」を試してみた!
 世界中で800万人を超える人が利用したという、快眠アプリ「Relax Melodies」を試してみました!このアプリは高音質の環境音などを再生して就寝前にリラックスした状態に導き、眠りを深くて質の高いものへと変えてくれます。川の音や鳥の声を聞いていると、いつの間にか眠ってしまって、朝爽快に起きられます!なかなか良いですよ!


Relax Melodies: 瞑想やヨガ、赤ちゃんのリラクゼーションのための禅サウンド&ホワイトノイズ
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料
現Ver.評価:(5.0 / 434件の評価) 通算の平均評価:(4.5 / 1,922件の評価)


Relax Melodies Oriental: 睡眠、瞑想、ヨガのためのホワイト・ノイズ環境
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料
現Ver.評価:(5.0 / 773件の評価) 通算の平均評価:(5.0 / 4,668件の評価)


Relax Melodies Seasons: Music and white noise for sleep, relaxation & yoga
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料
現Ver.評価:(5.0 / 18件の評価) 通算の平均評価:(5.0 / 19件の評価)


 Android版はこちらです!
Relax Melodies Android版(無料)

 世界800万人超が利用した快眠アプリ「Relax Melodies」を最近使っていますが、なかなかいいですよこれ!

 評価も9月23日現在、iTunes(iPhoneなど)で1,922件で平均4.5、Google play(Android)で11,092件で平均4.7という怪物アプリです。



Relax Melodies ホワイトノイズサウンド

 Relax Melodiesは、風の音や川の音、鳥の声など環境音を就寝前に聞いて、リラックスした状態で眠ることによって、より深く質の高い睡眠を取ろうというアプリです。
 再生できる環境音は、50種類用意されています。それぞれ自分の好きなように組み合わせることもでき、川の音と鳥の声を重ねて、自分好みの環境音を作ることができます!自分の気分に合わせて作れますので、結構飽きないです。



環境音のプリセット

 再生できる環境音の数が多いので、組み合わせを調整するのが面倒な人は、イメージに合わせて予めプリセットが用意されています。

 「見捨てられた湖」「公園のインスピレーション」「風の息」「パリの人のコーヒー」とか、プリセット名は直訳なのか微妙ですが、そのままでもいい感じの環境音になっています。

 プリセットからさらに自分の好みで、音を追加したり、消したり調整できますので便利です。



お気に入り

 自分のお気に入りの組み合わせを登録することができますので、いつでも好みの環境音を再生できます。上のアイコンの下の青いバーは音量を表していて、それぞれ音量バランスも保存することができます。細かく調整できるので便利ですよ!



バイノーラルビート

 バイノーラルビートの機能もあります。これはイヤフォンで使うのですが、脳は両耳から異なる周波数の音を聞くと、その周波数の差によって脳波を合わせてしまう特徴があるそうです。

 これを利用して脳波をリラックスした状態(α波)や、集中した状態(β波)に持っていく機能のようです。

 実際にこの機能を使ってみると、「ブブブ……」って聞こえてくるのですが、「集中」を聞いていると、不思議と急かされているような気分になり、集中できるような気がします。この機能もうちょっと使い込んでみます。



アラーム機能

 もちろんアラーム機能も持っています。アプリを終了する時間と、アラームを鳴らす時間を設定できます。




 基本的に環境音なので、最近は昼間に作業しながら聞いたりしています。イライラしてる時には特にいいですね(笑

 派生アプリで「Relax Melodies Oriental」と「Relax Melodies Seasons」が増えて、こちらも無料で使えます。全部使うと再生音数がかなり豊富です。組み合わせも自由で飽きませんので、無料でも十分楽しめると思います。

 再生曲数が倍以上ある有料版のプレミアムもありますので、しばらく使い込んだら有料版を試してみようかと思っています。

 快眠アプリ「Relax Melodies」おすすめですので、ぜひお試し下さい!

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください