QR Code Business Card

写真をつなげてパノラマ写真を作る「AutoStitch Panorama」が神アプリ過ぎる!

 今さらなんですが、写真を自動でつなげてパノラマ写真を作ってくれる「AutoStitch Panorama」が凄すぎて気に入っています。写真の順番すら指示していないのに、勝手に並べ替えてつなげてくれます。なんでこんな簡単に写真をつなげられるのか不思議ですが、とにかく1回の撮影で収まらないものを撮りたいときには便利すぎです!


AutoStitch PanoramaAutoStitch Panorama
170円(4月21日現在)
AutoStitch Panorama01AutoStitch Panorama02


では使い方ですが、

1.パノラマにしたい写真を撮影します
 今回は適当に下の画像を撮影しました。8枚連結します。

連結画像01連結画像02連結画像03連結画像04連結画像05連結画像06連結画像07連結画像08

 撮影するとき、隣り合うそれぞれの写真を少し被るように撮るのがコツです。あとでパノラマ化したときに、きれいにつないでくれます。このアプリの凄いところは、解像度的な上限はありますが、どんなカメラで撮影した写真でもつなげてくれるところです!


2.アプリを起動し写真を選択
 撮影が終わったら、AutoStitch Panoramaを起動して、写真を選択して、「貼付け」をタップしましょう。

AutoStitch Panorama アプリを起動AutoStitch Panorama 写真を選択


3.アプリが自動で写真を連結します
 AutoStitch Panoramaが写真を並べ替えて、自動でつなげてくれます。

AutoStitch Panorama 写真を並べ替えAutoStitch Panorama 写真を連結完了


4.完成!
 AutoStitch Panorama上で、そのまま長方形にトリミングできますので、切り抜いて保存します。トリミングしないで保存もできます。

AutoStitch Panorama パノラマ化完了


5.おまけ
 当然写真をパノラマ化しても、普通の写真なので加工もできます。別アプリのCamera+などでトイカメラ風のエフェクトを適用すれば、Instagram風の画像にもできます!このCamera+も定番神アプリなので、また特集します。笑

Camera+Camera+
85円(4月21日現在)

AutoStitch Panorama Instagram風エフェクト


 撮影した写真がそこらへんの道路なので、いまいちかもしれませんが、雰囲気は伝わったでしょうか。これ同じ作業をPhotoshopでやったら、結構面倒ですよー。こんなお手軽にしかもスマホ上で完結してしまうなんて驚きです。

 写真好きなら買って損はないと思います。





SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)