QR Code Business Card

LINE公式アプリ「LINE camera」登場!お手軽フィルターとスタンプで簡単デコ!

 チャットが面白い、グループコミュニケーションアプリのLineから、公式カメラアプリ「Line camera」がリリースされました。今回はiOS版が登場とのことで、Android版はすでにリリースされています。Instagram風のフィルターが簡単にかけることができますし、Lineでお馴染みのスタンプも写真に貼り付けることができます!iPhoneで写真加工するのが面倒だったユーザーでも、お手軽に写真をデコりたい放題です。


Line cameraLINE camera
無料
LINE camera FilterLINE camera Stamp

 軽く使ってみましたが、これはお手軽で良いですね!説明なしでほとんど直感で操作できる上に、いろんな種類のフィルターをかけることができます。スタンプも選んで貼り付けるだけですし、フレームも渋いフイルム枠から、プリクラ的な枠まで幅広く選択することができます。

 加工する写真も、LINE cameraで撮影した写真だけではなく、iPhone内のカメラロールから選ぶこともできますのでとても便利です。Facebook、twitterなどとも連携しますし、なんにでも使ってしまいそう。

 ただし、カメラロールから写真を取り込んだ場合、少しトリミングする必要がありますので注意が必要です。写真を取り込んだ際に、LINE camera上でどの部分を切り抜くかは調整できます。

選べるエフェクト(フィルター)やスタンプの数は下記とのこと。

=======================================
【カメラ / デコレーションの機能一覧】
・タイマー撮影
・600種類以上のスタンプ
・100種類以上のフレーム
・18種類のフィルター
・156種類のブラシ
・100種類以上のフォントテキスト
・スタンプになるブラシとテキスト

【共有できるサービス一覧】
・LINE
・Facebook
・Twitter
・mixi
・weibo
・renren
・me2day
・Cyworld
=======================================


超簡単フィルター!
LINE camera フィルターLINE camera フレーム

 残念ながらフィルターのかかる強度までは微調整できませんが、お手軽に使う分にはこれで十分ではないでしょうか。左がフィルターで、右が写真フレームです。どちらも種類は豊富です。

 「SAVE」をタップすると、共有先を聞かれる画面に移行しますが、ちゃんとカメラロールにも保存されます。


お手軽スタンプ!
LINE camera スタンプLINE camera スタンプ

 スタンプはどれを使用するか、選択して貼り付けるだけです!簡単ですねー。



 その他、文字を記入したり、ラインを引いたりもできますので、これ一本あれば楽しい写真になります。写真を触るアプリは多機能で操作も比較的複雑なものが多いのですが、これは操作も簡単ですし、お手軽に写真をデコれるアプリとして重宝しそうです!





SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)