QR Code Business Card

Flipboadが日本語に対応!日本の人気コンテンツが雑誌風に読める!

 iPad雑誌アプリの定番「Flipboad」が日本語に対応しました!操作自体は英語版でも別に問題は無かったのですが、今回の更新では日本の人気コンテンツが追加できるようになりました!日本のコンテンツにしか興味がなかった人は、Flipboadの機能を100%フル活用できます。本当の雑誌のようで、とても便利なのでオススメです!


FlipboardFlipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン
無料

Flipboardが日本語に対応

 もちろん操作的には今までの英語版と変わりません。少し前に英語版や日本語版など共通の変更で、上のWhat’s Newにも出ているように、オーディオカテゴリから音楽やニュースが聞けるようになりました。


コンテンツを追加

 では追加されたコンテンツを見てみましょう!上図のように右上のリボンをタップして、追加するコンテンツのリストを呼び出して下さい。


ニュースカテゴリー
ニュースカテゴリ

 asahiやCNN JAPAN、マイナビニュースなど超大手が追加できます。ロケットニュースまで入っていますよ!


ビジネスカテゴリー
ビジネス

 ワールド・ビジネス。サテライトや、Web担当者Forumまで入っています。ビジネスカテゴリーと言えども固すぎず、見てておもしろいサイトが多くて実用的です。


テクノロジーカテゴリー
テクノロジー

 GizmodoやITmediaが入っていますね。テクノロジーのカテゴリーは主にガジェット系です。iPhoneやAndroidの話題などスマホ好きにはたまりません。


 といった感じで、ザッと見た感じ実用的ないつも見ている、本当に面白いサイトが登録されているように感じます。

 日本語でのコンテンツに興味あるのであれば、今回の更新でやっと雑誌的な使い方ができるようになったと言えるかもしれませんね。適当に登録して流し見していると、本当に雑誌を読んでいるような気分になります。

 しかもやたらと面白いので、あっという間に時間が過ぎてしまいますので、見過ぎには要注意ですよ……orz









SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)