QR Code Business Card

【動画】キリンチャレンジカップ2012 日本vsアゼルバイジャン 2-0の快勝!

 静岡エコパスタジアムで行われました、キリンカップ2012 日本vsアゼルバイジャンですが、香川選手(前半43分)と岡崎選手(後半13分)が2ゴールを決め、2-0で快勝しました。


前半43分 香川ゴール




後半13分 岡崎ゴール



 最近日本代表は、アイスランドには勝ちましたが、北朝鮮とトルシエ監督や岡田監督の時にも負けたことがないウズベキスタンにも負け、これ以上不甲斐ないところを見せられないと本気モードでしたね。本田選手の復帰、好調の海外組を招集し最強メンバーでした。相変わらずカウンターに弱かったりする場面もありましたが、シュート数:日本19・アゼルバイジャン6と、日本の攻撃力が上回り、結局危なげなく2-0で快勝しました。

 ヒザの手術後、久しぶりに代表復帰した本田選手ですが、やっぱりいるとなんか違いますね!やっぱり「もってます」!フリーキックがおしかったですねー!決めて欲しかった!

前半22分 本田のフリーキック 得点ならず



代表デビューの宮市選手

 代表デビューの宮市選手をもうちょっと見たかったですね!前回出してもらえなくて、「出さないなら呼ぶなよ!」と思っていたザッケローニ監督ですが、今日はさすがに使いましたね!メッチャボールくれってアピールしてました(笑



 次は2012年6月3日(日)19:30キックオフのオマーン戦です。ブラジルワールドカップ最終予選になります。NHKとテレビ朝日系で19:00から放送があるそうです!楽しみです。

 日本代表はオマーンにはまだ負けたことがありません!期待しましょう!

オマーン代表との対戦成績 – 日本代表サッカー倶楽部




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)