QR Code Business Card

iOS6のマップは海外でも大暴れ!バグまとめサイトができました!

 iOS6のマップはネタが満載過ぎて、昨日から話題沸騰で笑えます。この壊れっぷりは日本だけではないようで、海外でも話題になっています。そしてついに海外でバグまとめサイトまでできました!もう一種の祭りです。


The Amazing iOS 6 Maps

The Amazing iOS 6 Maps

 こちらがそのバグまとめサイト「The Amazing iOS 6 Maps」です!





南極とベルリン

 南極にベルリンがあるそうです。





橋が途中でフェリーになった

 橋が途中でフェリーになっていますね。





ブルックリン橋が途中で切れている

 ブルックリン橋が途中で切れています。





ビルのアイコンが全部ガソリンスタンドに

 ビルのアイコンが全部ガソリンスタンドになっています。





3Dと2D表示の境界

 3Dと2D表示の境界ですね。





 上記はほんの一例で、3D表示の不具合や表記の間違い、アイコンのずれなど無数に存在するようです。遠い日本だけがこのようにおかしな事になっているのかと思っていたのですが、アメリカでも似たようなもののようです。

 しかしこれ手直しするにしても、とんでもない時間がかかりそうな雰囲気ですよね……本当にこの始末どうするんだろ……このあたりがジョブズ氏がいなくなった弊害なのかも……




iOS6マップの評価

 やっぱりこういう評価されてます。(この画像利用されすぎw)










SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)