Googleストリートビューで、全国140箇所の観光スポットを歩く!

 Googleストリートビューで、全国140箇所の観光スポットを歩けるコンテンツがリリースされました!JTBのサイトの1部コンテンツですが、世界遺産や城、美術館から洞窟まで、観光地を実際に歩く気分になれますので面白いですよ!夢中になって見てしまいます。


Googleストリートビューで見る“ぐるり”日本の見どころガイド - JTB

Googleストリートビューで見る“ぐるり”日本の見どころガイド – JTB

 こちらで世界遺産を始め、旭山動物園から秋芳洞などの鍾乳洞まで、全国の観光スポットがGoogleストリートビューで歩き回れます。歩いた事がないところばっかりですので、結構夢中で景色を見ちゃいますね。




二条城 - 世界遺産

二条城 – 世界遺産




清水寺 - 世界遺産

清水寺 – 世界遺産




白川郷 - 世界遺産

白川郷 – 世界遺産




厳島神社 - 世界遺産

厳島神社 – 世界遺産




旭山動物園 - レジャー

旭山動物園 – レジャー




富士急ハイランド - レジャー

富士急ハイランド – レジャー




秋芳洞 - 洞窟

秋芳洞 – 洞窟




 上のような観光スポットを、ストリートビューで散歩するような感じで見て回れます。たまにTVで外国をダラダラと歩く番組がやっていますが、ちょうどあのような感覚に近いかも。
 行ったところのない場所は「ああーこういう場所なんだ」と新しい発見があって、なかなか面白いのでぜひ見て下さい。







コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください